プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今、高校3年です。学校を不登校になってから約1.五ヶ月くらいたちました。行かなくなったキッカケは僕は一年生から部活に入っていました。一人で入りました。二年生になり先輩が抜け、後輩一人と二人になりました。部活を廃部にするわけには行かないので二人で入ってくれる人を探しながら頑張っていました。そうすると6人入ってくれました。全員二年生の6人、計8人で楽しく一生懸命していましたがいつからか少しずつみんな部活を休むようになっていました。その時僕は一番年上で長くやっているのでみんなに来てよ!とか、なんで休むんだよ!などの声かけを毎日してました。最初は来てくれましたが少しずつ休む回数が増え、声をかけた時は行く!って言ってくれたのに結局来ないなどが三ヶ月くらい続き結局6人全員に辞められてしまいました。声かけをして行くと言われたのに来ない時なんて頭がおかしくなるくらい毎日ショックでした。それが毎日6人、精神が壊れそうでした。来なくなっだ理由も辞めた理由もはっきりとはわかりませんでした。先生はもともと部活には関与してくれない人で相談はしたけどあんまり考えてくれませんでした。先輩に相談した時は気にすんな!と言ってくれましたがある程度人数がいるスポーツの部活なので人がいなくなり、頑張って来たのにまともに試合もできずに引退そんなことを考えるとあまりにも辛くしんどくて、夜ねれないし寝ても一時間半後に大量の汗かいて起きるなど体の症状も出てきてとうとう学校にも行けなくなりました。もともと楽しくない学校だったので部活やってなんとか学校もやって来れましたが部活がこんな状態になり不登校になってしまいました。今はいろんな人とお話をしてます。いろんな人の話が聞きたいです。みなさんの意見を聞かせてください。自分はどうしたら学校に戻れるのかや厳しい意見でもいいのでください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 部活に入ってくれた6人は同級生の人たちです。

      補足日時:2018/06/01 05:51
  • あと、将来、大学には行こうと思っていません。演じることが好きなのでそういう専門学校か、劇団に入れたらと思っています。

      補足日時:2018/06/01 06:06
  • あと、辞めたら後悔するぞ的な回答はいりません。
    分かっています。ですからどうすれば学校に戻れるかやこの件に関してどう思うかが聞きたいです。

      補足日時:2018/06/01 06:08

A 回答 (5件)

私は演技に詳しくないのでよく分かりませんが、映画やドラマ等の俳優さん方の演技をみるのも、少し散歩がてら外に出て人間観察するのも、全てあなたの演技力の肥やしとなるのではないのでしょうか。

演技の勉強というよりも演じる上での感受性を豊かにするという意味では演技の勉強はどこででも出来ると思います。真偽は分かりませんが。

好きな事の為なら苦労出来る、それは素晴らしい長所だと思います。
現に私はそれが出来ないので。
やりたい事を後回しにする、という考えもありますが、やりたい事の為に今やりたくはない事、苦労もこなしている。こう考えてはいかがでしょう。

例えば高校に行くのは色んな人間がみれる➡︎演技の勉強にもなる。
これはつまり全てはあなたのやりたい事に繋がります。
全てはものの考えようですが、いかに自分の考えを、長所を利用出来るかであなたの今後も変えれると思います。
    • good
    • 0

二度目の回答で恐縮ですが、気になったので‥。



自分が悪いとか、気にしないように。一生懸命やった結果です。楽に肩の力を抜きましょう。
    • good
    • 0

誰でもあるとおもいますが、「最初は興味があったが、やっているうちに思ったほど面白くないな」という事はあるのではないでしょうか?


その6人も最初は頼まれたとか、ノリで入ったのかもですね。あなたが部活をなんとかしようというのも、私の経験上理解できますが、無理強いはしない方が良さそうですね。

廃部条件はわかりませんが、あなたがそのスポーツ?が好きなら、細々と続けたら良いのでは?廃部になれば外のチーム?又は他の新しい習い事にもチャレンジしてみてはどうでしょうか?外の人や幅広い年齢層の人達との付き合いは大事ですよ。

あと、学校にはちゃんと行きましょう。リアルな話、就職してご飯を食べて生活しないと行けませんからね。

なんでも一人でで抱えこんで、目先のことしか見えない状態に気をつけましましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
バレー部です!面白なかったのでしょうかね。色々話もしたんですバレー好き?とか楽しい?とかそしたらうん!楽しいしめっちゃ好きと言ってくれました辞めるちょっと前に聞きました。
しかも6人全員一気に辞めることなんて自分が悪かったでしょうか

お礼日時:2018/06/01 06:39

補足を見た上で、私なりの提案ですが、


演技が好きという事ならば、まずはしばらく演技関連の勉強をなさってはいかがでしょうか。

この様な辛い事があった上で、
ただ学校に行け、となるよりも
まずは好きな事を通して笑顔や楽しいと思える気持ちを取り戻す事で、少しずつ学校に戻る気力も湧き出る可能性があるかもしれません。

稚拙な提案で申し訳ないです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
演技の勉強は、家でもできるものですか?やりたいことや好きなことが見つかると後先考えず行動して来ました。
好きなことなら、すごい苦労することもできます。でも、やりたいことを後回しにするとやりたいことじゃなくなります。そうすると行動力がどんどん落ちていきます。やりたいことを仕事にもしたいです。どういう考えや心がけをすればいいと思いますか?

お礼日時:2018/06/01 06:44

高校3年


もう少し頑張って卒業する。


イヤイヤで仕方ないなら
自主退学
すがる意味がない。


どちらかですよね?


決めるのはアナタ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!