プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月1日に、ミモザの苗を庭に植えました。ところが、5月下旬頃に茶色になってしまいました。もう、枯れてしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

追記です。


参考までに。
どのように植えたのかがわからないが、植えた後しばらくは水切れを起こしやすいので、それが原因だと思うよ。
周りの土が濡れていても、肝心な部分は乾いていることもあるからね。
    • good
    • 0

植えた後はどのように管理したのかな?。


よくある話だが、「地植えなので水やりは必要ない」と思い、水をやらないで枯らす人が。
ちなみに、地植えしても1ヶ月くらいは鉢植えと同じように水管理が必要です。
水やりをしなかったのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水やりは気を付けてしていたつもりですが…でも、毎日していたわけではありません。それが原因だったのでしょうか。

お礼日時:2018/06/02 18:04

状態を見ないとわかりませんが、


かなり厳しそうですね。
植え替えの季節の問題、植栽地の土質の不適合、病気を持っていた苗の可能性がります。
お大事に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

早速、回答頂き有り難うございます。成長を楽しみにしていたのでが残念です。

お礼日時:2018/06/01 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!