プロが教えるわが家の防犯対策術!

宗教って一面 有り得ない事を信じれば信じるほど 有り得なければ有り得ない程

信仰が強いという嫌いがあるようだ。

これはもう酔えば酔うほど信心が強いと言うのと似たりだ

酔えば心も大きくなって大言壮語する 少々の間違いは気にならない

それがなくなるのが怖いようになる。似てないだろうか?

A 回答 (13件中11~13件)

酒は一定量以上は飲めません。


宗教は際限なくのめり込みます。最後は空爆しろ!とか迄ね。酒の方が被害者は少ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

酒飲みと狂信者ですか。

酒飲みも言うことは凄いですが、実行力はあまりないですねえ

でもセクハラとか暴力とかもあるのでは。

お礼日時:2018/06/02 15:01

んー、全くピンと来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~~そうですか。

お礼日時:2018/06/02 14:59

酔えば酔うほど信心が強い?


酔っ払いで酒癖が悪い人は自分自身を過信してるようなもんで別物だと思います。
泣き上戸とか笑い上戸とかあります。
寝る奴もいるんで別もんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

笑う宗教とか泣く宗教とかあるのではないでしょうか?

今日その二代目とか酔っ払って寝てるような人もいますよ。

自信過剰ですねえ 宗教は。

お礼日時:2018/06/02 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!