dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事でミスをしてしまった私。不注意で起きたことなので後悔と反省と悔しさで夜もぐっすり眠れません。。でも前を向き再び仕事を頑張っているところです。しかしこのミスを未だに誇張して人に言いふらす同僚がいるのです。無視しているのですが気分が悪いです。こういうことをされるというのは私を下に見ている証拠だと思っています。それも悔しいのですが、とにかく気になってしまうので、これを気にしないですむうまい対処方法がありましたら教えてください。
幸い仕事で絡むことのない人なのですが上長から色々嫌味のようなことを聞かされます。さっさと前に進みたいがひきもどされるのです。。

A 回答 (5件)

同僚もさることながらその話を鵜呑みにする上長もあかんですね。


上長の上司とか会社さんによっては相談室等があったりしますけど相談してみるのもいいかもしれませんね。
さてこれを気にしないですむうまい対処方法の件ですが、
今回の場合は主に同僚や上長の言動に対して感情移入をしないことですね。
要は他人事のように眺めるといった感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
あまりにしつこく精神的にきてしまったら相談室に行くのも良さそうですね。
他人事のように眺めていようと思います!

お礼日時:2018/06/02 13:53

その同僚は、あなたを下に見ているから言いふらしているのではありません。


逆です。
あなたを上に見ているから、その上のあなたがミスをしたから、言いふらして留飲をさげているのです。
仕事ではかなわないという自覚があるから、あなたのミスがとても嬉しいんです。
どこにでもいるアホオです。
係るだけ馬鹿を見ます。
    • good
    • 3

たまにこういう人がいますが


あなただけではなく
周りの人間も
あなたと同じようなことを
考えていると思いますよ

あなたはもちろんですが
周りの人たちも
仕方がないとでも思って
口には出さないだけでしょう

もしかしたら
あなた以外の人が失敗したときも
同じようなことをその人にやっているのを
あなたが気がつかないだけなのかもしれません

おかしな人というのは
どこでも誰にでも
同じことをするものです

もう少し観察して
他人にも同じようなことをしていないか
様子を見てみましょう
    • good
    • 3

あなたは優しいんですね。


素晴らしいと思います、我慢してきたのですから。
一度ハッキリ言ってあげるといいかもしれません。
「ちょっとしつこくないか?」
って。
私なら、
「ほんっといつまでも鬱陶しいな、クソ野郎が」
って言っちゃいますが、しっかりした社会人ならこんな汚い言葉を使わなくても良いと思います。

「しつこい」

と本人に直接言えばいいのではと思います。
    • good
    • 1

人の不幸は蜜の味で、多かれ少なかれどの職場にも、そのような人はいます。


しかし、人の噂も77日です。噂はそんなに長くは持ちません。みんな同じ噂話しに飽きるのです。
時間が解決します。気にしないで、同じミスをしないように仕事を頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。私は私でやるべきことをやろうと思います。
早く先に進みたいです。

お礼日時:2018/06/02 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています