プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきテレビで、

去年、日大は甲子園ボウルで優勝してるんだけど

この優勝は本物だよね?

まさか、主審にバレずに反則まがいなことをしての優勝ではないですよね?

真の実力の優勝なら、

何で、今回みたいな事になるわけ?

全国模試試験1位の人が、次の試験にカンニングするようなものじゃない?

実力ある人達はそんな事はしないと思うんだけど。

A 回答 (2件)

日本大学は1990年まではそれまで45回の甲子園ボウル開催中、優勝が20回、準優勝が9回でした。

(関西学院大は45回までに優勝17回、準優勝が20回です)ようするに関東は日本大学、関西は関西学院で、この2チームが日本一の座を争ってきました。
 しかし、日本大学は1990年の日本一以降、関東では勝てても甲子園ボールでは勝てなくなり、昨年は27年ぶりの日本一です。関西学院も一時の強さはなくなったとはいえ、27年間に11回日本一になっています。
 この27年間の低迷で日本大学はそれこそ「地に落ちた」わけですが、昨年奇跡の復活を遂げたというわけです。
 なのでかつての栄光を取り戻そうと、それこそ必死だったのでしょうね。実力もまだそれほどでもないということだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

あ!

アラ還おじちゃん、おはようございます!

詳しく回答ありがとうございました!

ようは、関学の方がレベルは高いわけなんですね。

優勝が多いですよね。

私、こういう体育会系は疎いので勉強になります。

厳しい練習を強制し続けた結果の優勝。

ある意味カンフル注射を打って、即効的回復効果を得た様なもの。
しかし、それはあくまでも一時的なものであり、長期的に続ける事は
できません。
    • 1