アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のセリーグは阪神タイガースが優勝しましたが、優勝のことをなぜ「アレ」といっていたのでしょか?

A 回答 (5件)

前に岡田監督がオリックスの監督をしていた際に、セ・パ交流戦でオリックスが初優勝をするかと言う時、選手たちが優勝を意識してガチガチになってしまったらしく、そこで監督が極力意識させないように「優勝」と言わずに「アレ」と言ったことが始まりらしいです。



それで阪神監督就任時にも優勝から長く遠ざかっている選手たちにプレッシャーを感じさせないように「アレ」と言うことにしたようです。
    • good
    • 2

優勝を意識してプレッシャーに負けないためだと


思います。
    • good
    • 1

元は、リーグ優勝に満足せず、日本シリーズ制覇まで気持ちが緩まないようにしたい。

プレッシャーを軽くしたい、ということで優勝という単語を避けたのでしょう。
    • good
    • 1

選手にプレッシャーを掛けないために「アレ」としたそうです。

    • good
    • 1

事の始まりは2022年10月16日、岡田監督の就任会見の際に優勝の事を「アレ」と発言したやいなや、まず、タイガースの選手達が監督に会う前、まだキャンプインさえもする前に「アレを目指したい」「アレをしたい」と言い出したのだ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A