電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このアコギ治りますか?何年放置されてたかすらわからない安物とは思います...
ヘッドの、名前わからないんですが金具の部分が錆びていて、さらにペグが割れています。
一応弾ける。くらいまで治ればいいです。
もしも治るとしたら何を買って、どうすればいいですか? またそうなると予算はどのくらいあればいいでしょうか? 出来るだけ安くすませたいです。

ギター

「このアコギ治りますか?何年放置されてたか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • シャフトの大きさとかがよくわからないくて...分解はしたんですが、どのサイズを買えばいいか全くわかりません。どうするのがいいですか?

    「このアコギ治りますか?何年放置されてたか」の補足画像1
      補足日時:2018/06/08 09:32

A 回答 (3件)

ペグはペグだけで楽器屋で売っているので、まずそのペグを全部取り外してみましょう。


外す技術がなきゃ、取り付ける技術も自分にないわけですから。
で、そのペグを持って、大きめのギターを扱っている楽器屋に行って、同じサイズのペグを探しましょう。
ポスト穴間隔の違うものが2種類しかないので、置いてあればすぐに見つかると思います。
あとはネジ穴を埋めて、止めるだけです。

値段はこんなもんです。ここから買っちゃえばいいんだけどね。
http://www.treasure-power.net/658.html
    • good
    • 0

何も3つつながっている物じゃなくていいです。


個別のペグにすればポスト間隔も気にする必要ないしね。

これなら6個買っても700円ちょっと。
シャフトの太さが合うと良いのですが。
https://www.amazon.co.jp/Myoffice-%E3%82%AE%E3%8 …
    • good
    • 1

バラ売りだと、1つ200円ぐらい。


置いてる店は少ない。昔はハンドメイドで作る人が多かったんで、色んな部品が一通り置いてありましたけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!