プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンの吹き出し口の掃除についてお聞きします

いつもはフィルター掃除のみしていたのですが、今年は吹き出し口周辺を乾いたフローリング用のティッシュを棒に巻き付けて掃除していました

カビなど取れたのですが、そこで気になったので質問させてください

棒に巻き付けて乾いたフローリング用のティッシュは吹き出し口専用のものを購入して使用していたのですが、2回だけ少し棒を奥に入れすぎて、金属パネル?か何かにぶつかり「ぶーん」という音がして、しばらく何か匂い?がしてましたが、消えました
カビの匂いなのか、焦げた匂いなのか?判断する前に消えました

これは、棒を奥に入れすぎたので、金属パネル?が傷ついて、音がして、焦げた?のでしょうか?

ずっと気になっていたので、わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?

一番は、業者に見せた方がいいとは思うのですが、母の付き添い等私は多忙で、直ぐに業者に連絡することができません

もし、私と同じ事をやってしまって、その後どうなった
ということでも構いませんので、何かしら情報を教えていただけたら……と思います

どうぞよろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

• 家庭用の6畳用の冷暖房のエアコンです

パナソニックです

A 回答 (1件)

金属パネルなどの部品に当たっても焦げる事はないので安心して下さい。

• 0
この回答へのお礼

早々にお返事どうもありがとうございましたm(__)m

ホッとしました

冷房が安心して使えます(⌒‐⌒)