dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生4年生です。恥ずかしながら半年ほど前に18歳の女子高生とアプリで知り合い、援交しました。
18歳とは口頭での確認だったので、心配になり、他にアカウントを作って確認しましたが18歳で間違いなさそうで、現在は専門学生になっているはずです。また、アプリなどはすでに削除しています。もしかして18歳未満だったのではと思い、質問させていただいております。就活希望先が公務員系ということもあり、不安になっています。このような場合は自首した方がよろしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 18歳以上だった場合は逮捕などはされないとよく書いてありますが、18歳以上だと大丈夫ですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/03 18:31
  • 話を聞き、何度も確認して間違いなく18歳に達していたと思いますので、児童買春はないと思います…。
    18歳以上であるとほぼ確信しておりますので、警察には行かず今後は大人しく生きようと思います。こんな情けない質問に回答していただきありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/03 22:53

A 回答 (4件)

>話を聞き、何度も確認して間違いなく18歳に達していたと思いますので



 へっ?
何度も嘘を付いたとか、思わないのかな????

高校生だったんでしょ?

 念の為に警察に相談した方がいいと
後で後悔しても知りませんよ~

 仮に警察に行き相談したとします。
18歳未満でなければ お叱りだけで済むだけだけど、
仮に18歳未満でも 出頭したので、起訴されない可能性だってある

 警察に相談する、しないで今後の人生が
大きく違うと思うけど・・・・

 相手の話だけで、自分に都合よく解釈して
後で困るのは、アナタだから別にいいけど・・・

 自分のした事の責任は持った方がいいし
最悪の事を考えて、傷口を小さくする行動を
よ~く考えた方がいいよ♪

 自分の人生 真剣に考えましょうね
    • good
    • 0

>18歳以上だと大丈夫ですかね?



 どの様に年齢を確認したのか不明ですが
その確認は、あくまでアナタが確認しただけで
実際の年齢かどうか確実なんですか?

 逮捕に関しては、
その女子高校生が、被害届を出した
市町村の警察署が、
<児童買春>や
市町村の<青少年保護育成条例違反>が
考えられますね

 相手の子が、18歳に
達している事だけを祈りながら
警察に相談した方が賢明でしょうね

下記に「児童買春になるケース」があります。

https://keiji-pro.com/columns/19/

※仮にアナタが、相手が18歳以上だと思って買春した場合
(実際は18歳未満の場合)

 身分証明書の確認,
具体的な言動(相手が大学の話をしていて,それが詳細かつ具体的であった等)や
服装等から確実に大学生だと思った等の事情が必要となります。

 単に「18歳以上だと思った」と弁解してもダメですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

はい、捕まる時は捕まります。



その女性が捕まらなくても、アプリなどからばれたりします。

呼び出され人生が終わりますよ。
    • good
    • 0

>このような場合は自首した方がよろしいのでしょうか?



 その目的は?
保身の為?

 まぁ~その学生が
何らかの形で、「援助交際」をした事が
わかり、警察が動いているとしたら
今更、自首しても手遅れじゃない
(その場合 自首扱いでなく、出頭という扱いになる)

 警察は、念入りに証拠を集めているから
場合によっては、半年、1年後に逮捕なんて事もあるよね~
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!