プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。私は父と二人暮らしです。母は居るのですが3才の頃から一緒に暮らしておらず、母と暮らしていた記憶はありません。ちなみに母とはたまに会うのですが、その時はとても楽しいです。

父は仕事上、二日にいっぺんしか帰ってこないため私はいつも家に一人きりです。ほとんど独り暮らしにちかいです。本当に、すごく寂しいです。ですがその寂しいという気持ちは父に迷惑がかかってしまうのではと考え、伝えられまん。あと聞く勇気もありません。
それでも、伝えた方がいいのでしょうか?
あとなぜ夫婦(?)一緒に暮らしていないかということも困らせてしまいそうなので聞けません。でもこのまま知らないままというのも違う気がするのです。聞いてみたいです。

とにかく、本当に一人は辛くて寂しいです。上記の二つ
「寂しい」は伝えるべきか
「なぜ母と暮らしていないのか」を聞くべきか

真面目な回答を宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お母さんに会ったときに、お母さんから聞きましょう。

しかし、お母さんは自分の不都合な事は子どもには言わないものですから、真実かどうかをそれで判断しないことです。

お母さんはその様に説明した。と、いう程度に止めておきましょう。その後、あなたが社会人になる頃にお父さんに同じ事を聞いてみましょう。
    • 0

いえ

それはデリケートな問題ですので、空気を読んで……という感じでしょうか
でもそういう生い立ちがあなた様を強くしているかもしれないし
他の人とは違う環境、というのはとても魅力的に思います
そういうあなたってどういうひとなんだろう?っとさえ思ってしまいます

なので、そういう境遇をしっかり楽しんでほしいです

今回の話題は、日頃、他愛もない話題でコミニュケーションを作っておくといいと思います
いきなり言っても??ってなってしまうし
会話を満遍なくしていれば
踏み込んで聞いてみれるような間、が、あるかと思います
ゆっくりまってタイミングがあれば聞いてみたいな、そう心に思いながら、心の奥にしまっておいたら
何気ない時に聞ける時、あると思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。魅力的なんてはじめて言われました!魅力的の理由はどうあれとても嬉しいです!
確かにあまり焦って聞く必要はないかもですね。なるほどです。

私もこんなめんどくさい質問に丁寧に答えてくださったあなたがどんな人なのかとても気になります。でも1つ分かること、それはとても優しい方ということですね!