アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴や家柄の良さが無くて下に見られたことはありますか?

一番印象に残っている言われ方(そういう反応をされた相手)について教えてください。

A 回答 (5件)

ぱんぴー

    • good
    • 0

海の町は よくばかにされていたかもふんぶはふんむかっ


でも 縁もゆかりも無い町でふんぶはふんむかっ
    • good
    • 0

そういうのは自分より上の家柄だったり学歴だったりする集団の中に入ったときにある事で、そういう集団に入ったことないのでありません。

    • good
    • 0

学歴や家柄の良さが無くて下に見られたことはありますか?


  ↑
ありません。

学歴はともかく、家柄は良くないです。

友人には、名門出の人も何人かおりますが
皆人格者です。

そんなこと、おくびにも出しません。

そもそもですが、家柄の良い人は、人格者が
多いですよ。
    • good
    • 0

以下、18歳の時のバイト初日の会話


同年代4人


A(ハデ系アタマ悪い系):今、大学生?アタシ短大生(偏差値最底辺短大)

B(一般的):ウチも短大生だよ!

C(一般的):わたしも短大生

当方(一般的):専門だよ!

AB:「・・ふーん」(テンション低目で悪態、あきらかに上位な態度)
C:「・・」(周囲の空気読んで何も言わない、その後無視しやがる)

当方「???」嫌な空気。




その後、部署が分かれて仕事をするが、
共通の所で顔を合わせる、タイムカードを切るときや更衣室であっても、
とくにAが汚いものを観る目で蔑んだ態度は最後まで変わらなかった。
BもAに何かを吹き込まれたのか、同じ態度。
Cも同じ態度になった。

共通の手続きの作業(誓約書類の書き込み欄に書く内容について疑問点があったので
当方が社員にをしていると)
AとCに、そんなことも知らんの!とうざい態度で言われた。
専門出身はアタマ悪いと間接的に言われた。




当方、自分が専門であることを恥じなくてもいいのに恥じた。
社会人になる前ではなく、18歳の一回生で
こういう屈辱を早く受けたことは運がないと思っています。


下にみた奴等については、
学歴と家柄が最底辺であると思います。
18歳で初対面に悪態つくのは上等な育ち方はしていないです。

高校までバカにされていたが、思った以上の偏差値や立場(短大生)に
なったことから、下位と謳われる暗黙の了解の立場の専門生に、
うっぷんをはらしたと思われます。

当方の高校生までの同級生で、そういう奴は何人か知っているので
一定数はいると思います。
知り合いならまだしも、初対面で、専門って言っただけで
バカにされるなんてと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!