プロが教えるわが家の防犯対策術!

1,2,3,5の答えがどうしてもわかりません
教えて頂けると嬉しいです
おねがいします

「1,2,3,5の答えがどうしてもわかりま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 訳は分かるのですが、文法ができません

      補足日時:2018/06/04 00:33
  • 確かにそうですね!分かりました!

    1、私は私に何をすべきか言ってくる人が好きではない
    2、ラジオをつけてもいいですか?
    3、彼は私は教会に行くべきだと主張した
    5、ロミオはジュリエットが死んだと信じ、彼自身を殺すことに決めた

    で良いのですかね?

      補足日時:2018/06/04 00:40
  • 1、人々
    2、私
    3、行くべき
    5、信じた

      補足日時:2018/06/04 00:48
  • ありがとうございます!
    では2は if I
    5は believedで良いのでしょうか?

    3はヒントを頂いてもわかりません…
    すいません

      補足日時:2018/06/04 01:03
  • me that go ですか?

      補足日時:2018/06/04 01:14

A 回答 (7件)

まずは括弧の付いてない文章を訳してみな。

    • good
    • 0

まずは訳文を書いてみな。

そうでないと、あなたが

1. 訳までは分かっているのか?
2. 訳が分かっているつもりなだけで、実は訳が分かっていないのか?

そこが切り分けできない。
    • good
    • 0

大意は取れていると思いますよ。


5 は自殺する、ですね。

では次のステップとして、括弧のある文を訳してみた時に、元の文から抜け落ちている意味がありますよね?
どういう意味が抜け落ちていますか?
    • good
    • 0

もう寝るからヒントを追加しておくと、どうやら貴方は今、関係代名詞を勉強中みたいですね。


whom とか what とか if とか、そういうものを使って文章を修飾するような。
    • good
    • 0

そうですよね。


だから 1 なんかは people って書いてしまえば良いですよね。
I don't like people (who) told what to do. の who が省略されているんですよね。

5 なんかも、1 と同じように、そのまんま書いちゃえば良いですよね。
ただし時制に気をつけて。

2 や 3 なんかは括弧が複数あるので、抜けてる意味は1つなのに、単語は2つ3つ入れないといけませんよね。
でも日本語でも、『俺、食べる』だとぶっきらぼうですが、『俺は、食べます』と言葉を足すと丁寧な感じがしますよね。

さて3の文章で抜けているのは、『行くべき』だけではありませんね。誰が行くべきなんですか?

2の場合は、『私』が抜けていると同時に、ラジオを付け『ても』良いですか? という yes ですか no ですかと問うようなニュアンスの単語が抜けていると思いませんか?
    • good
    • 0

2と5正解。



3 は He insisted だけど、目的語として誰に insist したのか書いてないでしょう?
to church は、教会に行くなんだから、行くという単語を当てはめるしかないでしょう?
そうすると真ん中で、意味を滑らかに繋ぐ為に必要な単語は何でしょうか?
    • good
    • 0

残念。

me しか合ってません。

英語には interested なら in が来る、みたいに、動詞と前置詞がペアになっている単語があります。insist にも、そういう単語があるので、知らないなら辞書を引いてみて。

そうすると3つ目は go では無くて変形して。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!