「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

気分の変動が激しくて辛いです。

26歳女です。既婚で2歳の女の子がいます。娘が言語発達遅滞で、今度こども相談センターで発達の検査があります。
私自身は、精神科に通っていて、こうはん性発達障害、adhdと診断されています。あと、二次障害で抑うつと不安障害があり、ストラテラと頓服のお薬を飲んでます。お薬は効いてる感じします。ですが、今、家計が苦しく精神科に中々通院できません。中学高校でブスやキモイ、死ねなど言われ、今では素っぴんが不細工なので化粧せずには外出できません。精神科の先生にもこの事を話すと、あなた主観的だね。と言われただけで、何の解決にもなりませんでした。私の場合、化粧は最低でも40分掛かります。かなりの時間の無駄だとは分かってるんですが時短メイクも中々できず、精神的にも参ってます。あと、最近何も楽しめるものがありません。趣味もないので、お昼は寝ることが多いです。ほんとうに毎日楽しくないです。気持ちも浮き沈み激しいです。どうしたら、良いでしょうか。

A 回答 (2件)

お昼は 寝ることが多いなら、なんか パートでも出たら どうかなぁ。

一時間でも二時間でも コンビニでも 皿洗いでも何でもいいじゃん、外出て気分発散させよ。中高で ブスとか 言われたらしいけど、他人は そんなに見てないよ。幼い同級生は ヒマだから イジメやってるだけで そこまでみんな見てないよ。スッピンでパート行っても 誰も モンク言わないよ!病院行く暇あったら パート行こう!( ´ ▽ ` )/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皿洗い!!もし募集していたら、応募したいと思います。頑張ります。

家計が苦しくて通院がままならないなら、自立支援証(精神通院用)は、交付されてますか?あれば、精神科や心療内科の通院、薬代とかを所得によって軽減出来ます。

一度役所の福祉課に相談されてはいかがですか?あなたが通院されてる精神科は親身になってくれてないようなので、別の病院に変える方がいいですよ。娘さんの事も母親として心配でしょう。どうかご自愛ください。私はASDの二次障害で心療内科に自立支援証利用して通院して、坑うつ、坑不安、睡眠薬もらってます。2級の精神の手帳も交付されてます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自立ですか。ありがとうございます