アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道水をペットボトルで凍らして、飲むことは出来ますか?

A 回答 (4件)

できますよ。



スポーツドリンクも凍らせて利用してますから大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

水を入れるのを7割位にしておけば大丈夫では。

炭酸飲料の容器のほうが良いかも。
    • good
    • 1

出来ますよ


膨張で割れる可能性があるので注意が必要です、まぁ自己責任ですな。
8割くらいまで水をいれて、蓋を閉めずに立てた状態で凍らせる、凍った後に蓋を閉めるとかすれば膨張も心配ないでしょうけど、面倒なんでやったことないですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓋を閉めずに凍らすのですね。というか、ペットボトル立てれない。

お礼日時:2018/06/04 11:04

可能ですが、ご承知かと思いますが液体は凍ると膨張し体積が増しますので、必ずとは言えませんが容器が破裂(砕け散るのではなく亀裂が入る)することがあり得ます。


また動体に貼ってあるラベルシールが膨張により引きちぎれる可能性も。あらかじめ剥がし取っておくことを勧めします。

イロハスのような薄いボトルはかえって伸びやすく破裂しにくいことは知れていますが、それ以外にキャップの青いボトルは冷凍用として膨張にも耐久性が高いですので判断の目印にしやすいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラベルは剥がし済みですが、白いキャップでも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/06/04 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!