アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterのことで質問です。
何かしらの影響でリプが相手に表示されないことってありますでしょうか?

私は公開設定でTwitterをしており、相互フォローである先輩にリプを送ることがあるのですが
全員に返信リプをしているのに自分にだけありません。(今回で4回目)
その先輩は自分を割と可愛がってくれていて、私の投稿によくふぁぼくれたりもするので
私が嫌いでわざと返事しないなんてことはないと思っています。
また、その先輩はマメな人なのでリプは100%返す!とプロフィールにも書いているくらい
見ていると本当にリプ全部に必ず返事をしているように見えます。(自分以外)
だからこそ、なんでなのかなぁなんて少し気になっていて
(ちなみに後輩とか少し苦手っていってた人にも、コメントのしづらいような
リプでも必ず何かしら返事している感じです)
本人に聞くのが一番なんですが運動部のため一応の上下関係があって
Twitterわたしにだけリプないのってなんでですか?って聞ける距離感でもないんです。
(でも以前一度「わたしあんまりTwitter慣れてなくて(本当はTwitter4年くらいしてますがw)
りぷとかふぁぼとかちゃんとできてるか不安なんですよねー」とあえてその先輩の前で言うと
「できてるよ!いつもふぁぼいっぱいくれてありがとう!」と言ってくれました。
また私自身のところにふぁぼも結構くれるので
ミュートとかにされてるわけでもないと思いまs)
ほかの友達からも
なんかスルーされてるっぽいけど、仲良さそうなのになんで?
と聞かれたり。

正直こんなことって今までなくて。全然思い当たる節がないのです
SNSのことを気にするなんて小さいとか気にしすぎとか
そういう意見ももちろんあるかとは思いますが
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、ミュートはリプだけは表示されるので、リプ返されないことでミュートを心配する必要はありません。

ミュートされてもリプは届きます。

なのでリプが返って来ないのはほぼ100%わざとです。
何故返さないのかは、当たり前ですが本人にしか分かりません。
    • 16