これ何て呼びますか

帰り道の途中に見つけました。あまり見ないカエルで何のカエルなのか、気になります。

サイズはアマガエルの三倍ほどでした。

「緑のカエル 何のカエルですか」の質問画像

A 回答 (4件)

モリアオガエルに似ています。


メスはかなり大きくなるカエルです。
http://www.hokusetsu-ikimono.com/iki-h/moriaogae …
http://www.hattori-k.co.jp/the-news-of-the-mount …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。調べてもよくわからず、もやもやとしていたので疑問が解決し、すっきりしました。

お礼日時:2018/06/04 22:05

ニホンアマガエルのサイズでなければ、斑模様の無いモリアオガエルでは・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。疑問が解決して良かったです。

お礼日時:2018/06/04 22:06

ぴょん吉じゃないか!!


なぜこんな所に!?
    • good
    • 1

ヒキガエル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました

お礼日時:2018/06/04 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!