電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳フリーター女です。
友達がいないことに悩んでいます。
学生時代は仲良かった子が何人かいたのですが卒業後から疎遠になりました。LINEを変えたので連絡先もわかりません。
どうやったら友達ができるのでしょうか?
また、彼氏がいるのですが彼氏には友達がいないこと恥ずかしくて言えません。
薄々勘付かれてるとは思いますが…
普通の人ができることができなくて悲しいです。
やっぱり彼女に友達がいないと嫌ですよね?

A 回答 (5件)

働けば同じ目的を持つ人達と嫌でも 毎日 顔あわせるから自然と仲間が増えるよ(*´ω`*)

    • good
    • 1

いつかいい事あるよ。

    • good
    • 2

バイト先や これからの就職先で 友達作ればいいやん。

深く考えないで 前向いていこう!( ´ ▽ ` )/
    • good
    • 1

別に彼女に友人がいなくても問題ないですよ。



就職や家庭を持つことで疎遠になることはよくあることです。
というか会う時間がそもそもありませんからね。

友人が多けりゃ多いで出費もかさみ、変な勧誘等もあって
迷惑なことも多いでしょう。

自分のスタンスで会いたいときに会える友人がいればいたでいいし、
いなけりゃいないで問題ないです。
    • good
    • 1

自分、元々陰キャラで友達を作るのが下手でした。

でも、本当は自分は待ってばかりで自分から話しかけようとしてなかったんです。それをその時付き合ってた彼氏に教えて貰いました。今は挨拶からして、少し話せるようになったら趣味の話をして…と地道に会話を重ねて友達を作っています。友達がいない彼女ってやっぱり嫌だった?と彼氏に聞いたら、「え、別に?これから作っていけばいいだけじゃん」と言ってくれて、あまり気にしていませんでした
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!