プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に恋愛感情の様な好きって気持ちはないと言われました。長文です。

付き合って1年、結婚して3年経ちます。子供は居ません。

旦那37.私28です。

つい3日前に喧嘩をした際、旦那から「お互いにもっと歳を取って憎み合って離婚するくらいなら、今別れた方がいいと思う」と言われました。

今まで沢山喧嘩をして来ましたが、旦那からそんなことを言われたのは初めてでした。

私が子供な部分があり、よく喧嘩をしてしまいます。

最近の主な原因が、旦那の独身の様な態度や、私を前より見てくれて居ない様な寂しさから喧嘩になっています。私の言い方も原因です。

旦那は友達も多く、行きたい所に好きなように行きたいし、何時に行こうが帰ろうが好きにさせて欲しいし、それに対して言われるのも嫌な人です。

私は結婚したからにはもう少し考えて欲しいと何回も嫌なことを伝えて来ましたが、変われないし、変わる気もないと。

私もよく泣いてしまいます。

それから3日程、話合いをしているのですが、どうすれば良いのか分かりません。

旦那は私への感情が良く分からないようで私が好き⁇って聞いたら、「○○(私)が思っているような好きって感情はない。嫌いでも無いけど好きって感情はない」と。

子供のような感覚や血の繋がっていない妹の様な存在になっているとの事でした。

その感情は最近ではなく、1年くらい前からあるそうです。

私は旦那が大好きで、恋愛感情があります。

その感情はないみたいです。

旦那からは、子供のように凄く心配で心配で仕方ないし、大切な人と思っていると言われました。
もし、私が他の人と結婚しても私が幸せならそれでいいと思ってしまう。幸せになって欲しいけど、幸せにするのは自分じゃなくてもいいんじゃないかと思ってしまう。そんな事思う自分もどうなんだろう?って思うそうです。

私の事を妻って感覚は全くないようです。

旦那は、私がこれからも辛い思いをして生活出来るのか(私が思ってる嫌な所は治せない)、私と同じような感情がないような人と一緒に居て幸せなのか?と‥。

私は、離婚したくありません。大好きだから。嫌な所、直してほしい所いっぱいあります。でも、嫌いになんてなれないし、思いやりが足りない部分が沢山あったことにも気付き、出来るだけ直して、喧嘩にならないように努力をしたいです。

ただ気持ちを伝えましたが、自分が変わることが出来ないから辛い思いを絶対させる。今は大丈夫だとしてもいつか爆発して離婚することになると言います。

色々話していく中で、離婚したいわけじゃないとも言われました。

ただ、うまくいかないと思う気持ちが強いんだと思います。

旦那は一年前に自分のお店を出して、正直疲れや精神的な部分から一杯一杯になっている気はします。

話合いの中で、お店の事で一杯一杯になっていて、私への気持ちが分からなくなったのでは?と聞いてみた所、そうかもしれないけど分からない。今は自分に余裕はないと言われました。


このまま一緒にいるのは自分でもよく分からないけど、違う気がするそうです。

家族だとは思っているけど、妻って感覚は全くないみたいで、私にも旦那にも良く分からない感じになっています。

こんな気持ちで一緒に居るのが申し訳なく思うと。

正直私はパニックで、もう分かりません。

アドバイス、なんでもいいので回答頂けるとありがたいです。

長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 精神的に子供でした。旦那が全てでした。結婚した理由も俺がいないとだめだと思ったから。もちろんその時は好きだったと。付き合った時から旦那の周りに言われるくらい私を好きで居てくれていたみたいでそれを知っていて、甘えていた自分が居ます。
    もう前の様には戻る事出来るのでしょうか。
    もっと大人になって変わるつもりは居ます。

      補足日時:2018/06/05 05:48
  • 回答ありがとうございます。
    私と同じように恋愛感情を持って欲しいとは今は思っていません。家族として、妻として大切に思ってもらえればそれでいいと思っています。私が妻らしい事全然出来ていなかったのですよね。本当に思い遣りがない、自分勝手な人間ですよね。自分の気持ちばっかりで‥。妻としてしっかり支えてあげれるように努力します。まずは変わった自分を見てもらってもう一度考えてもらえるように。

      補足日時:2018/06/05 06:17
  • 今の旦那の気持ちは家族愛なのでしょうか?
    旦那に聞いて見ても、わからないとの事です。

      補足日時:2018/06/05 07:12
  • 皆さまありがとうございます。
    補足ですが、私ももちろん精神的に弱い部分や幼い部分がありました。旦那のお店で働き遅番でも早番でも通しでも旦那がシフトが組みやすい様に働いていました。時間は短いですが週5で働いておりました。アルバイトに教える事などもしていたので、お店のために色々考えることだってありました。
    もちろん旦那の方が何倍も考えて大変だったと思います。精神的に支えてあげれなかったとも思います。

      補足日時:2018/06/10 21:27
  • でも、旦那は人に弱い所を見せたくないので私には関係からと聞いても話をしてくれなかった。旦那もゲームが好きで、携帯ゲーム。
    ゲームに集中しているときは話かけると不機嫌。舌打ち。私が仕事に失敗すると、バカやクソなど言われる事だってありました。
    八つ当たりだなって思う事もありました。
    傷つく事を言われても、謝ってくれることもありませんでした。
    愚痴の様になってしまいましたが、離婚することになりました。
    皆さまご意見本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/06/10 21:27

A 回答 (14件中11~14件)

補足みました。



前のように戻れるのかとは、恋愛感情をまた持ってもらえるかですか?

それだったら、たぶん戻らない確率の方が高いと思います。

ある意味、結婚てそういうことじゃないかと。
先程も答えましたが、いつまでもトキメキとか恋愛感情を持って生活していくことってなかなか難しいですよ。
質問者さん達だからとかではなく、一般論です。

ただ、子供のように思われてしまうのは完全に質問者さんが原因だと思うので、子供から妻として見られるようになるのは、質問者さんの努力次第かもしれませんが。

今現在、ご主人に、
努力して変わったら妻として見てくれるか?とか
また好きつて思ってくれるか?なんて質問はご主人には聞かないようにしてくださいね。
努力もしてないのに今の時点で聞かれても、ご主人も、いやいやそんな事言われてもわからないってなりますよ。

実際に今は気持ちが冷めているんですから。

こんな状況なのに、浮気もしないで正直に自分の気持ちを話してくれて完全に突き放すわけでもなくいてくれるご主人は誠実な人なんだろうなと思いますよ。
    • good
    • 0

>私は旦那が大好きで、恋愛感情があります。


>私は結婚したからにはもう少し考えて欲しいと何回も嫌なことを・・
長い質問で、すごく引っかかった部分です。すごい矛盾ですよね?
主さんは一体誰を愛しているんでしょう?
恋愛という幻想に振り回されて、元々のスタートから間違っていませんか?

経験から言えるのは、
結婚って、ふたりで生きることです。
それは、お互いの「違い」を理解し受け入れあうことで、自分のカタチに無理やり変えることではないのです。
主さんはご主人に「誰かの姿」を押し付けていませんか?
恋愛は「好き」な所だけ見ていればいいですが、結婚すると逆に「好きじゃない」所を受け入れていくことが重要になります。

ひとは成長しますが、変えることは出来ません。
「好き」という気持ちは、独占し自分好みに変えることではありません。
相手を大切に思う気持ちです。
主さんの一方的な主張は沢山書かれていますが、ご主人への「思いやり」が感じられないのはどうしてなんだろう、と思います。
リセットは避けたいですが、変わらければいけないのは主さんの方かもしれません。
よく考えてみましょう。
    • good
    • 2

話を見る限り、質問者さんが精神的にまだ子供なのかなっというのが正直な感想です。



ご主人の言っている内容が本音なら、なんだか、以前6年付き合っていた元カレと私の状況と同じ感じです。
私の場合はその時は婚姻関係はなかったですが、6年も経てば家族みたいなもので付き合いたての新鮮な気持ちとかはないって言われてましたし。でも、私は質問者さんと同じで相手に対してちゃんと好きという気持ちがあったので喧嘩する度にショックを受けてました。
婚約まで行きましたが、結果的に私の方から別れてしまいましたけど…。


1年前から恋愛感情がないと言われたとおっしゃってますが、それまではあったとご主人はいっていたんですか?
ご主人は正直に言ってくれている感じがするので、質問者さんの精神的な部分が子供すぎてだんだん恋愛感情がなくなってしまったんでしょうね…
妻としてじゃなくて子供のように感じるとはっきり言われているんですから。

自分の中身を変えようとは思いませんか?
そこまでご主人は言ってくれているんですから。

結婚して何年も一緒にいれば、人間ですから恋愛感情から家族愛に変わっていくことはおかしなことではないですけど、妻として見られていないって。質問者さんが10代とかで年の差婚ならまだしも、28歳なんですよね?

ご主人が新しく始めた仕事のことでいっぱいっぱいな感じがするとわかっているなら、尚更支えてあげられるくらいの人間になってあげようとは思えませんか?

お子さんがいらっしゃらないとのことなので、この先ももし2人で生きていくと考えているのなら、結婚3年でこの状況だと、私でも将来的にずっと一緒にいるのは無理かなって思っちゃいます。
先は長いですから。
ご主人は妻として見れない。
質問者さんはまだ恋愛感情がある。
この状況に質問者さんは不満というか不安など感じているようなので、これからお互い辛くないですか?

お互いが同じ気持ちなららくなんでしょうけど、やっぱり、妻として見られないのは質問者さんが精神的に成長するしかないです。
というか、恋愛感情じゃなくても、妻としては見てると言われたら質問者さんは満足ですか?

みんながというわけではないですが、恋愛関係の時のような気持ちをずーっと持ち続けられることって結婚して一緒に生活していけばあまりないと思いますけど…
質問者さんと同じように恋愛感情をまた持ってほしいと思っているなら、難しいと思います。


ちなみに、結婚してからもご主人は好きな時間に飲みに行ったりしたいと言っていて喧嘩になると書いてありますが、これに関しては、結婚したのなら独身と全く同じようにされるのは私も嫌です。
結婚される前に、決まり事じゃないですけど、こういったことを話したり出来なかったのかなって思います。
独身じゃないんだから、飲みに行く頻度は減らしてほしいとかオールはしないでほしいとか。
どちらも譲らないのなら離婚も視野に入れないといけないのかなって思います。

長くなってしまってすみません。
なんだかうまく文章がまとまってないですが…。
    • good
    • 0

すでに冷めてるんですよね。


旦那さん

あなたが、泣いたり
わめいたり?はマイナス効果でしたね。

旦那さんが自由過ぎたのも良くないでしょうが、
もはや、夫婦の意味がないようです。
お互いを受け入れる事が出来てませんからね。
ラストチャンスで
誓約書書いて頑張ってみては?

記録残して、相手の嫌がる行為をやめる宣言してみるとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A