プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月5日は「ろうごの日」。あなたの老後は何歳からですか?
(神戸市老人福祉施設連盟が制定。六(ろう)五(ご)で「ろうご」(老後)の語呂合せ。)

A 回答 (24件中1~10件)

65歳でしょう。

年金出るし。 認めたくない人がいっぱいいると思いますが、
自分は認めなくても、若い人は老人と思っています。 そんな人に、私は老人では
ないと言ったら、認知症かとバカにされるでしょう。私は67歳ですが、りっぱな
老人です。まだ役所の嘱託で働いて、海外にいる2人の私立の医学生に送金も
してます。それでも老人です。老人でないと言い張る人は、鏡で自分の顔
見るといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/13 15:23

80歳

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/08 17:46

子供は就職しましたが引き続き認知症の親の世話があり



親を看取ってから、、、でも順不同でこちらが先かも

と、なると ないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/08 17:46

徒歩で行ける個人経営の居酒屋、カウンターバーがゼロになった時。

因みに今は電車で片道三十分程度、という所まで落ち目になっている、客の選り好みをする店は昔嫌いだったが、今は我慢出来る様になって来た。

気の所為か向うも理解しようと努力しているし、あまり神経を尖らすと、個人経営の店はドンドン減りそうだから、こちらも手加減しないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/08 17:46

60才

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/08 17:46

現在66才 現役で働いていますので 働かなくなったら老後でしょうか


只 国民年金故 手取り月6万100円では 死ぬまで働かないと 生きていけないのが現実です
頑張るぞー 死ぬまで現役だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
死ぬまで現役!老後なんて言葉はいらないですね^^

お礼日時:2018/06/08 17:46

65歳で定年を迎えて70弱くらいからが老後の始まりだと私的には思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/06 16:53

今は毎日何かの日なのですね。


老後は60過ぎくらいかな?
理想としては…
還暦を迎えたら隠居したいです。
家事放棄して自由に旅行でもしたいかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/06 16:53

何にも関心が持てなくなったか、臨終です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/06 16:53

定年退職する65歳かなと思います。


そう遠くない未来に、健康や金銭的不安が過ぎります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/06 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!