dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この太い木に絡みついている、締め付けている「木」の名前を教えて下さい!

「この太い木に絡みついている、締め付けてい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 同じ木のアップ画像です!

    「この太い木に絡みついている、締め付けてい」の補足画像1
      補足日時:2018/06/05 19:39

A 回答 (5件)

ツルマサキ?


ニシキギ科
http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-turumasaki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ツルマサキ」にも似ているように思います!いろんな蔓性植物があるんですね!もう一度「葉っぱ」とか詳しく撮影してきます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/07 06:04

クズ でも 5、6年経てば


立派に木を締め付ける程
太く 強くなります
ですから
断定は できませんね

先の 回答者さんの
全てが 候補ですね
葉を みないと わかりません

細い蔓は 一般にツタ と呼ばれ 古い家屋に巻き付いたり
保温のために 巻き付けたりしますが
こちらが 太くなったのかもしれないし

山奥なら
アケビ って事も
あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!もう一度「葉っぱ」とかいろいろ撮影してきます!

お礼日時:2018/06/07 05:57

夏蔦です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「夏蔦」にも似ています!もう一度撮影に行ってきます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/07 06:01

マタタビ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マタタビ」もツル植物なんですね!ありがとうございました!再度「葉っぱ」とかいろいろ撮影してきます!

お礼日時:2018/06/07 06:09

藤蔓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「藤蔓」にも似ているようです!
もう一度撮影に行ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/07 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!