プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の選択科目で悩んでいます。
歯科医師になりたいのですが、物理と生物どちらを選択した方がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

入学したい大学の試験科目にあるほうを選びましょう


両方の場合もあるかもしれません
    • good
    • 1

歯科医師ならどっちも大事なので、好きな方!

    • good
    • 0

どっちでもいいよ


高校程度の内容は、大学で再学習するとして半年もかけずさらっとおさらいしてしまう程度だから。

ただ医学部に進んだ友人が
「生物をやらなかったから知らないことが多くて大変だ」
と言っていたのだけは思い出す
    • good
    • 0

医者になるんだったら両方必要だろうだから苦手なほうでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!