幼稚園時代「何組」でしたか?

同じクラスのやつがほんとに
ポジティブなんですよ
ポジティブすぎてびっくりします。
僕が「今日うまくいかなかったな」といったら
「雨だから調子が悪いんだよ」とか
言ってきたりしていつも元気づけられてます。
「バイトでミスしちゃった」というと
「正社員だったらクビ切られてたね
バイトでよかったね
失敗したら身につくし結果オーライ?」
とか言ってます…。
どうやったらこのポジティブが
僕にもできるか知りたいです…。
天然ぽい人なんですけど
天然だったらそうう考えになれますか??

A 回答 (1件)

私は天然ではないですけど、ポジティブすぎてやばいって友達によく言われます


最終的には、そーゆーのってその人自身の気持ちの持ち方だと思うんですよね
私は、ポジティブに生きるのって
1種の逃げなのかなって思ってしまいますが、それでもそれが糧となって前に進めているので
プラマイゼロなのかなと感じています
私の場合なのですが
ポジティブすぎるが故に、なんも悩みなさそうで気楽でいいよね
とか
あんたにはわかんないよ、こっちの辛さなんて
と言われることがあります
男性だとこーゆーのはないんですかね。?w
そのつもりはないのに、そういわれてしまうのが非常に残念です。。
天然であっても、そうでなくても
ポジティブな人って、客観視がとてもうまい人だと思います
その人の立場となって、考えられる力なんじゃないかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!