10秒目をつむったら…

自立神経失調症な感じの15歳の娘とは会話の中では将来なりたい事やたわいもない話しをしますが、学校へ中学三年になり修学旅行も行きませんでした。 朝ごはん食べ日中は寝てしまったり、夜やっぱりおきています。そんなん事してるから寝れないという、長女や
夫次女に対して色々聞くわけでもなく、触れるわけでもありません。
このまま一々学校の時間だよ。とか声かけたりせず入るべきなのか、 昨夜旦那は親が
なくなったらどう生きていくんだろうなあ。
長女は自分の事で色々忙しい20歳、大学生活、バイトなどに通う生活、
次女は悶々としている感じです。
進路は全日制に通うのではなく、通信制に決めています。
余談ですが、将来集団で仕事するのではなく、1人黙々とやるのがいい話しをします。
修学旅行前前まではそのような流れで動く授業だから休んでいたのかと思っていたら、
アドバイスをするものの進展見られず、夏を迎え、あっと言う間にきますね。
学校の担任の先生はいつか行ける日が来る、
でも時間だよ、って促しつつ気長に身守る
親はたいへんだけれどもと。

A 回答 (1件)

娘さんの将来が心配ですね。


それで、何を訊きたいんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!