アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎に独身で住んでおります。20代の人間です。

毎日、毎日、刺激もなく、楽しくもありません…

出掛けるのも車必須ですし、お年寄りばかり
なので、
ちょっと…若い人に可愛そうな気がします。

鬱蒼とした毎日送られてる方いませんか?

A 回答 (4件)

私の親戚が直面してる辛さは、たぶん田舎暮らしゆえのものだと思います。



色々あって精神病んでしまい無職なんですが…。
そこそこ知名度の高い家柄らしく、その人のことも近所の人らに『〇〇家の××』と知れ渡ってるそうです。
そして、たまに勇気を出して外出したときの行動がたちまち本家に伝わるそうで。

そういうのが盆暮れに分家に帰省するだけの私の耳にまで入ってくる始末です。

刺激も何もないからこそ、そんなゴシップが娯楽になってしまうのでしょう。

そんなところにいる限り快復なんて無理でしょうね。
    • good
    • 0

近くに山はないですか?


山に登ると、かなり五感を刺激されます。登ったついでに写真を撮ってSNSに上げるとか、交流の輪も広がります。
海が近ければ海でもいいです。自然の中でできる趣味があれば、結構楽しめると思うのですが。
田舎には田舎の楽しみ方があります。わざわざ都会から田舎にやってくる人もたくさんいるのですから、やり方次第ですよ。
    • good
    • 0

NO1です、お礼どうも。


住まいは政令都市ですが
喧騒に疲れると
猫の額ほどの菜園の
世話をします。
一喜一憂ですが癒されます。
    • good
    • 0

畑作でもしましょうよ!


作物の世話と成長を楽しんで下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方はされてるんですか?

お礼日時:2018/06/07 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!