アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女です。
田舎に引っ越して会社の寮に住んでいるのですが、同じ寮に住んでいる人に嫌味を言われることが多くて困っています。

例えば、休日にスカート(長さは膝丈より少し下ぐらいです。)をはいて買い物に行こうとした時に、「若いと足を出せていいよね〜、そんなのはいてどこに行くの?」と言われ、お花を育てていたら、「そんな余裕あるなら、職場の草むしりでもしたら?」等言われます。

どこかに行った日にはどこに行ったのか、誰に会ったのかも聞かれます。。

プライバシーが全くありませんし、毎週毎週グチグチ言われていたらストレスでしんどいです。

みんなそんな感じで、相談する相手もいません。
やっぱり田舎だと我慢するしかないんですかね、、?

A 回答 (6件)

うわーきついですね…


イライラするし居心地悪いし。家なのにそれは安らげないですね。

わたしは東北の田舎出身で、陰湿で姑息な感性が嫌で東京に引っ越しましたし、ネチネチしたその感じよくわかります…

マウント取ったりチクチク言ってくる人には「言っても効き目がない」方がこたえるらしいです。
「なんでそんな意地悪な言い方するんですか?」ってポカン・キョトンとして聞いてみてはどうでしょうか。そして他の人にも聞こえるように。
難しいかもしれないけど。

本当にひどいなら会社に相談ですかね。
ちなみにその人とは業務上でのやり取りでは意地悪な言い方されるのでしょうか?
もし会社ではないのなら、寮内のそういう言葉を録音したり動画に撮って証拠を取っておいた方がいいかもしれませんね。
女の人って周りには気づかれないようにうまく意地悪する人いますから…
会社に相談しても「あの人に限ってそんなことないでしょ、君の気のせいじゃないの」とか言われたくないですからね。
こっちはしたたかにいきましょう。
あなたは悪くないです。環境が良くなかったですね…頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分、相手もこっちが強気に出れないのがわかって言っているような気がします。

ポカンキョトン作戦良いですね!試してみます。

お礼日時:2023/07/02 18:00

都会のそうがそういう事、格段に違います。

周り気にしたくないなら、都会です。
    • good
    • 1

都会で育った人は、多分田舎の風習は、違うので、合わせるか、そこにすまないほうが良いです。

私も地方郊外ですが、車とか車の色でも、陰口言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
他人のことなんてどうでもいいのでは?と思うんですけれど、何故か気になるんでしょうね。
結構、陰湿ですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 19:27

年上のババアですか?!年上の人間は若い人間に対してひがみの感情あるので、それらは仕方ないことですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですです!BBAです!
人にもよるんだと思うんですけれど、あんな歳のとり方はしたくないですね。

お礼日時:2023/07/02 19:29

寮にプライバシーを求めてはいけません。



私は、学生の頃、2年間寮に入っていましたが、ストレスで、
1ケ月で10キロ痩せました。

嫌なら、寮を出るしか無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりですか、、
出来るなら寮出たいです。

お礼日時:2023/07/02 18:02

我慢と言うか、いちいち真に受けずにあしらえれば良いのでは


じゃあご例示の「誰とどこ行った?」はなんて答えるの?
友達とちょっとそこまで…(´∀`*)ウフフ
でやり過ごせないですかねぇ
お花育てて、は「そんなヒマ有るなら草むしりしろよ!」の嫌味ですよね
じゃあ草むしりくらいしたらどう?
やらないから言われるだけかと
実際にはそれはそれは大変なんでしょうが、書いてある事だとツラさが伝わって来ないのは私が向こう寄りの年代だからなのかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん全部正直には答えていませんよ!
いつも笑顔で適当にあしらっていますが、何度も何度も聞かれたら、嫌になりませんか?

草むしりに関しては、休みの日になぜ私が、自分の時間を使ってしないといけないのかという話です。給料もらえるなら別ですけれどね☺️

でも、そちら側からの意見も参考になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/02 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!