【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

賭け事自体悪ではないでしょうか?
カジノなんて退廃的な馬鹿が集う場所になりかねない気がします。

あなたは、我が子に、競馬やカジノ 大人になったらやりなさい
って言えますか?

質問者からの補足コメント

  • 私も経験のためですが、ラスベガス リノ マカオ に行ったことはあります。
    こんなことを続けたら身を崩すと思いました。
    競馬パチンコはやりりません。

      補足日時:2018/06/07 23:17

A 回答 (7件)

退廃的施設と言うよりも、日本には不要な設備です。


そもそもの目的が、
お金持ち外国人に遊んでもらってお金を巻き上げて外貨を稼ごう、
日本人は制限するが、外国人は無制限でどうなっても良い、
と言う不遜な考えです。
今の国会では、安倍首相の法案は全て通る環境なので、どうしようもありません。
昔のバブル期の箱もの乱立と同じく、作ったけど利用率が低くて赤字の積み重ね、
が見えていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
道徳的に、カジノは良くないですよね。
本当は、競馬 競輪 競艇 オートレース パチンコもなくなってほしい。
TOTOやロトも

夢を買う 普通の宝くじ これだけでいい気がしています。

お礼日時:2018/06/07 23:49

あー


やっぱり自分の意見に同意同調しない人は排除するタイプなんですね
質問サイトなんか使わないほうが良いですよ

カジノをひとつのエンターテイメント、パフォーマンスとして楽しめない人は行かなければ良いだけの事です。

宝くじやスポーツくじと混同する人は考え方が根本から間違っていると思います。
もちろんパチンコとも別物です。

質問に対しての回答は
賭け事自体を悪だとは思いませんし
やりなさいと推奨も奨励もしません。

もしかするとまた後出しの経験主張があるかも知れないので先に書いておきます。
カジノいらないと思うのはあなたの自由です。
子供の駄々じゃないんだから外貨獲得の対案を示しましょう。
    • good
    • 0

総合リゾート地帯をつくる、そこにカジノもあるって計画でしょう。

世界のトップクラスのショーも毎晩ある、ファミレスやファーストフードだけなく最高級レストランも行くつもある、巨大室内プールもある、そこには着飾った男女の集まるカジノもある。ラスベガスに行った人が、すべて賭け事をするわけじゃないんです。お子様、家族でも楽しめる総合リゾート地帯です。

今のようなそこら中にあるパチンコ屋がカジノに商売替えするってことじゃないんですけど。
    • good
    • 0

でも、確か入場料が7千円くらいかかるでしょう?



そこらのおっちゃんがふらりとは
行かないでしょう
    • good
    • 0

No.3です。



> 本当は、競馬 競輪 競艇 オートレース パチンコもなくなってほしい。TOTOやロトも
⇒ 今はバスケットボールやプロ野球のくじを検討中のようです。
無くすどころか、あらゆるスポーツに広げたいようです、残念ながら。
政府や自治体は、いかに国民からお金を巻き上げるかに苦心しています。

オリンピックは、人類の不満のはけ口や有り余る体力の使い先として始められたと言われています。要は戦争と言う競争欲の解消先として、と言うことです。
今ある公営の博打は、犯罪欲の代替先としても効果があるという見方もあります。
ご参考まで。
    • good
    • 0

回答してるタイミングが被ったら先の回答やお礼や補足は見ないこともあるんですよ


時間見れば分かるでしょ
激昂しないで下さい。
以上、唐変木でした。
    • good
    • 1

いえません、いきません、やりません。



でも、ラスベガスのカジノは、行った事あるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も経験のためですが、ラスベガス リノ マカオ に行ったことはあります。
こんなことを続けたら身を崩すと思いました。
競馬パチンコはやりりません。
日本においては下流の人の遊びだと思います。。

お礼日時:2018/06/07 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報