アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ光で、プロバイダをYahoo BB から plalaに切り替えました。
今までiPhoneで問題なく無線LAN、wifi接続でネットなど出来ていたのですが、webサイトが閲覧できなくなりました。
しかし、GoogleやFacebookは閲覧できるので、調べた結果、IPV6は繋がっているがIPV4がダメなようです。

プロバイダを切り替えただけなのですが、こういった現象は起こるものなのでしょうか。
また、IPV4を正しく繋げる方法、解決策が分かれば教えてください。
Plalaからの書類にはIPV4 のIPアドレスなどの記載はなく、iPhoneのIPV4は自動取得としています。

A 回答 (2件)

ルーターにIPV4のYahooBBの設定が残っていて、そちらに接続を試みてエラーとなっていると言うことは無いでしょうか。

IPv4とv6で設定が別なので。

通常YahooBBが解約されれば最近だとドコモの方で自動設定してくれるのですが、
反映に時間がかかっているか、契約変更がうまくいっていないのかもしれません。

まずはルーターの再起動(コンセントを抜いて、1分後に入れ直す)をしてさらに1分待ち、設定が反映されないかどうか。
だめならplalaへ問い合わせてみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ルーターのPPPが消えていました。
ルーターのパスワードが分からないので、ドコモ光に初期化してもらい、機器の再設定をしたら繋がりました。ありがとうございました。

IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6ですか?

有線では接続できますか?
無線だとIPv4 over IPv6ですと対応のアクセスポイントとかでなければ正常に接続できない場合があります。
    • 1
この回答へのお礼

ルーター機器設定がおかしかったようです。
plalaとドコモ光に問い合わせして、直しました。
ありがとうございました。