公式アカウントからの投稿が始まります

夢も希望もない

22歳女

人生に夢も希望もありません

仕事はとりあえず食ってけるように適当な派遣を転々と、結婚を考える彼氏はいても双方の親が反対、押し切る元気も勇気もない

やりたいことも生きがいもない
ただ毎日呼吸して無駄な税金を払ってあとは死ぬのを待つだけ

明明後日、私は誕生日を迎えます。23歳の。

なにも嬉しくない、22歳の私は最低最悪で、23歳の私もきっとまた最低最悪で。

生きる糧も理由も何も無いです

こんなことなら23歳最後の夜に自殺をしようと思うほど
どうせそんな勇気もありませんけど

世の中にはもっと辛い人がいてもっと大変な人がいるのは分かってるのに、今自分に降ってる雨がただ辛いただ死にたい

両親は私が誕生日前夜に死んだら悲しむのかな?

A 回答 (15件中11~15件)

自分の持っているものに価値があることを知らないとそうなりますよね。


健康もあり、彼氏もいて、親御さんもいて、仕事もあるのにね。

>辛いただ死にたい
 死んだら楽になるって誰が保証してくれるんです?

死んだあとどうなるかは、諸説あり、どれが本当かは誰にも証明できません。
一か八かで死ぬのはいいけど、死んで何も変わらなかったらどうするんです?
今度は死ねませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りかも知れません


今度は死ねない…その通りですね…

お礼日時:2018/06/08 00:23

結婚を考える彼氏がいる


23歳なら彼氏のいない人たくさんいるでしょう
それだけでも恵まれています
20歳すぎていれば親が反対しても
結婚出来ます
何がそんなに辛いのですか
結婚したい程の彼氏がいる貴方が辛かったら
貴方より幸せな日本人殆どいないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はできます
でも黙ってしたあとのことを考えると親が悲しむとか怒られるとか失望させるとか全てのことが親で引っかかるんです

許可をとってたらこの人とは結婚できないし、もうどうしようもないです

肉親とは縁切れませんし

お礼日時:2018/06/08 00:22

私は質問者さんより、一回り以上も歳を取っていて、妻も子供もいて、ある程度の社会的地位もあります。



ですが、20代前半の質問者さんが羨ましいです。それは、若さです。

正直、20代前半の現状や失態などは、まだまだ挽回出来ます。

私みたいに歳を取ると、失敗すると挽回出来なくなってきます。

質問者さんは、若い、それだけで十分ですよ、まだまだこれからです。質問者さん次第で、どうにでもなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ頑張れますかね…

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/08 00:20

つまらないと呟くだけの人生なら、上向きになることはないです。


あなたが最下層にいるのは、あなたが自分でそこに留まっているからです。
あなたが変わらないとね。

とりあえず、あなたの払っている税金は無駄ではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/08 00:20

そりゃ悲しいですよ。


絶対自ら命をたつのは
やめてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/08 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!