アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今更ながらでは有りますがハリル前日本代表監督解任について皆さんに
お伺いします。

ハリルの解任にについて主に本田辺りが動いたようですがどう思います。
「この監督ではW杯勝てないので代えてくれ!」とでも協会に言ったのでしょうか?
ハリル監督がいかにダメで有ろうが日本代表をアジア予選1位で通過させたのは紛れもない
事実です。

私は日本代表が自分達の実力の無さを監督のせいにしているとしか思えません。
本当に実力のある者は監督がああだこうだとか、戦術がどうだこうだとか言わないと
思います。

例えば会社で仕事をしていて、社長が代わったり指示を出すリーダーが代わったり
することが有りますが、仕事のできる社員はブーブー言いながらもその仕事を
こなして結果を出していきます。

私はサッカーに余り詳しく有りませんが、たまに日本代表の試合を観ると4年前と
何も変わってないような気がします。

点がとれない、ブラジルと試合すればいつも3対0(しかもブラジルは本気でやってない)

本田って偉そうなこと言ってる割には前回のW杯で最後マスコミから逃げましたよね。
W杯間近になってハリルを解任した協会にも問題有りますが、皆さんはこの電撃解任劇
どう思われましたか。

A 回答 (3件)

所詮、FIFAランク44位の日本は、どうせボロ負けするのです。

無名選手で、ボロ負けしたら、Jリーグもピンチになるのは、必至。
本田、岡崎の出ない、チームに、誰が注目するんだよ。空気を読めない、外人監督の悲哀ですね。
ラグビーワールドカップで、南アフリカを破る、大番狂わせを演じた、エディージャパンは、一年以上、合宿をして、のぞんだ訳で、直前合宿の、寄せ集めチームで勝てるほど、サッカーは甘くない。
奇跡を祈りましょう!!
    • 1

日本のサッカーは発展途上ですので結果が直ぐに欲しいと言う状態に包まれているのでしょう。

目先の結果しかチームも協会も見ていない。
だから基礎の基礎からチームを作ろうとすると当然結果は直ぐには伴わないのは当たり前。
本田が何を言おうが自惚れ過ぎでしかない。
結果が良ければ監督の指導や采配が良かったと言い、結果が悪ければ監督が悪いとしたがる。
だから日本のサッカーは先進国とは肩を並べられない。
外国人監督の指導について理解出来ていないのが実態でしょう。
ワールドカップにフランス大会以降連続して出場出来ているから協会以下自惚れす過ぎ。
何れ中国に抜かれるでしょうね。
これでは代表チームでワールドカップを戦うよりJリーグのクラブチーム単独で戦った方が求めて要る結果が出るかも知れませんし。
    • 1

私は大口スポンサーであるキリン・アディダス契約の本田・香川を代表試合のメンバーから外したことによる

スポンサーからの圧力だと思います。怪我してまともに試合に出ていない、香川が代表メンバーに選出された
ことでも疑いようはないかな?と。
サッカー人気は低迷していますし、サッカー協会もスポンサーの意見は無視できません。
しょうがない、大人の事情がからんでいるんでしょう。
    • 1