プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷房23度でほぼ一日中つけていた場合
毎月の電気代はどれくらいでしょうか?(°Д°)
外に出ることがないため毎日つけてます。
つけたり、切ったりすると余計に電気代が
かかると聞いたので、つけっぱなしです!

A 回答 (4件)

冬場



暖房エアコンつけっぱなしで
13000円かかったので

それ以上は確実
    • good
    • 0

1ヶ月間天候も優れず20度を下回る日が続く場合と、25度、30度を超える日が続く場合とでもエアコンの稼働率は大きく異なりますし、冷やすお部屋が家の南側・北側でも同様、4畳半と10畳でも大きく異なり、エアコンの機種、能力によっても大きく消費電力は異なります。


つまりどちらの地域に、どのような大きさの家にお住まいか、我が家とお宅とでも大幅に違う可能性があり、誰であれ答えようもない質問となります。

つまりお宅で実際に使い電気料を調べる以外に方法はありません。
1ヶ月間、エアコン以外の電気器具図部手の電源を切り、今月、来月、再来月とメーターの変化、増分を見ながら、基本料金+使用量としての料金換算を直接契約の電気会社のお尋ねください。
3ヶ月間、一切他の電化製品を使わずに過ごせたらのお話しです。
    • good
    • 0

知りたかったら電灯契約のアンペアと部屋の広さと造りとエアコンの仕様くらい書かないとね。



それ無しで予測ができると考えているとしたらとんだ脳足りんです。
    • good
    • 1

自分も興味津々



1ヶ月後
トークでいいので
これくらいかかりました~って報告を

二万円近く行くんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2万!?そんなにいきますかね。笑

お礼日時:2018/06/08 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!