アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の最後の面談で
高校に行ったら環境が変わって良くなるかもしれないですね。
と担任に言われました。

これって娘がよほどひどい生徒だと言いたいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 娘は不登校ぎみでした。生活態度も悪かったようで…

      補足日時:2018/06/08 23:52

A 回答 (5件)

逆なのでは?


今は周囲のせいで苦しい思いをしてるけど、高校に行けば良くなるかも?と言いたいのでは?
    • good
    • 1

あるいは先生と会わなかったのかですかね?

    • good
    • 0

進学先はどんなところなのですか?

    • good
    • 0

イジメとかなら新しい場所で人間関係仕切り直せば何とかなる場合もあるでしょうね。


加害者も同じ学校に進学だとやっかいですが…。

生活態度についても、環境変わったのがきっかけで意識も変わるかもしれないし、不登校の間に家族(質問者様)が躾けてくれてるから新しい場所では順応していけるだろうと考えているのかも。
    • good
    • 0

色んな人間が入り混じるし、良い意味でも悪い意味でも、環境が変わって大変だろうと言いたいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!