アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金と言うか
手持ち、使って良い金がいくらあれば安心出来ますか?



世の中にはネットカフェ生活から抜けれない人や

生活費に困って借金する人もいますが

A 回答 (3件)

数か月生活できる金額かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われて見れば

その基準かもしれませんね

お礼日時:2018/06/09 14:55

いくら、というか、


貯金は半年働かなくても生活出来る位、
手持ち…というか、それは次の収入まで生活出来るくらい、と思います。

老後の話なら別ですが…
    • good
    • 0

貯金と言うか手持ち、使って良い金がいくらあれば安心出来ますか?


  ↑
預金は数億ないと安心できません。
出来れば10億以上欲しいですね。

家族がガンなどにかかったら、最高の治療を
受けさせたいです。
それには、1年数千万かかります。

親や自分たちの老後を考えたら、やはり
それぐらいはないと安心出来ません。

老人ホームに入るにしても、数千万は
必要になります。
特養など、百年待ちであてにできません。


手持ちなら、2百万ぐらいないと安心出来ません。
何か、突発的なことがあったら必要に
なります。

葬式などでは最低でも百万は要るでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!