アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達についてです。
最近友達がめっちゃ冷たく、移動教室の時も前まで一緒に行ってたんですが、先に行ってほってかれます。
いつももう一人の子含め3人でいるんですが、そのもう一人の子を取って行って私が一人になってしまっています。
しかも、弁当食べてる時に私の椅子にその子が足を置いてきたので、私が笑いながら足を軽くずらしてのけたら、ガチギレしてきて、いつも〇〇力強すぎまじで痛すぎたやめろよって痛くなるほど強く全くやってないのに怒ってきたり、トントンってしただけで触らんといてと毎日言ってきます。
正直もう高校生活いやです。不登校になりそうで怖いです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

3人て、2.1に割れやすいんですよ。

足のせるなんて今時いるんだ、びっくりして笑っちゃいました。子供かって。でも、笑い事じゃないね。ごめんなさい。そんなの友達とは言えないね。いつも一緒にいたから、いきなりは難しいと思うけど、距離を置きましょう。戻りたいという気持ちが頭にあると、辛いけど、私はもう少し大人の友達探すわ。と呆れた感じで思ってると意外に早く離れられるかも。女の子はすぐグループ化してしまうから、厄介だよね。私も学生時代は嫌なことたくさんあったよ。だから、いまだに、一人でポツンとしてる子居たら、声かけたりしてます。もう人の親になりましたが、子供達にも同じように伝えてます。大人になっても居るんだよ。そういう人。あなたは、その子達と離れてラッキーだったかもしれないよ。きっと、自分がされて嫌なこと、分からずに成長していくんだよ。そういう子は、あなたが、ガツンと仕返ししなくても、大人になったら、どこかでガツンと食らうから大丈夫。痛い目にあうよ、きっと。もう一人の連れて行かれちゃってる子も、だんだん離れて行くかもしれないし。なにしろ、不登校なんてすることない。そんな、たかが二人のために。もっと人の痛みがわかる人間に育った子、いーっぱい居るから。負けんなよ!
    • good
    • 0

足載せるのって、ガキかよ!


って言いたいし、ヨケテ切れる奴は、あり得ません。
自分なら、そういう奴と居る位なら、一人で行動します。
    • good
    • 2

そういう調子こいてる奴には言い返さなきゃ!


は?人の椅子に足載せるほうが非常識でしょ?逆ギレやめてくれる?って!!

でもまぁ、そういう変な子はほっといて別の子と仲良くしたらいいと思うよ!
    • good
    • 1

その友達はもうほおっておいて、クラスの中で優しそうな静かなグループに入るのが一番気が楽だと思います。

もちろんその友達は悪口とか言ってくると思うのですが、優しい、静かな人たちだとあなたに共感してくれると思うのでさっさとその友達とは離れたほうが◎です!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!