プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生でアルバイト2つをしています。
どちらでもシフトが中々入れず困ってます。
私は月々2つのアルバイト合計で10万円は
欲しいと思っています。

片方は新人さんがたくさん入ってきて
なかなか入れないのは仕方ないと思っています。

しかし、もう片方は私の事を週1でしか
入れてくれなくて、それも2時間だけです。
このくらい欲しいと面接の時に言って
その時は大丈夫だよーと言われたのに
この現状です。

みんな平等にシフトを減らしていくのなら
まだ仕方ないか。と思えるのですが
一部の人だけを多く入れてるので
モヤモヤした気持ちになります。

自分で言うのもあれですが
仕事ができないというわけではありません。
パートの方々に
「高校生でこんなに仕事できる人はじめて」
と言われています。
また、店長にも私ならホールを1人で
任せられると褒められています。

何故シフトを入れてくれないのでしょうか?
どうやったらシフトを入れてもらえるように
なりますか?

A 回答 (5件)

何か深刻な事情がある人が入って来たのかも

    • good
    • 2

一部の人だけ多くと書いてますが、その方はいつでもバイト先の都合に合わせてシフトに入れる人、とかでは?


あなたは掛け持ちなので、もしかしたら、掛け持ちだから入れないかもだから、ということで、シフトあまり入れてないとかはないですか?
    • good
    • 1

経営する立場からの心配事。


・高校生では、試験やなんやかんやで休みがちでは?
・体力的に大丈夫か?仕事で無理がかかって、勉強の方に影響が出ないだろうか。(親が怒鳴り込んでくるかも。)
・いまたくさん入っている方も、いつまで続くか?何かのきっかけで辞めるかも。

仕事をしたい人からのアプローチ
・人が少ない仕事場の方が、シフトを増やす機会は多い。(なのであまり大きな店より、近くのチェーン店などの方が、人が足りなくて”お願いされる”)ことが多くなり、一生懸命やってくれる人の時間が増える傾向にある。

 こういった状況を読んで、じっくり自分で選んでいくようにする方がいいと思う。

 あまり焦らずに、少し時間をかけてみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
"高校生だから”ということだったのですね。
教えていただきありがとうございました。
人が少ないバイト先を見つけてみたいと思います!

お礼日時:2018/06/20 01:13

シフトに沢山入ってます?

    • good
    • 1

貴方は、高校生ですよね。

アルバイトをしている状況で、はっきり言って2つ掛け持ちをすることは、無理が有ります。貴方に、アルバイトとしての力量が有っても、高校生は労働基準法で、夜間22時までしか働くことは出来ないのですからね。また学業との両立も有りますし、健康上も疲れなどから体調を悪くしないことも注意しなければいけません。ですから、アルバイトの掛け持ちは辞めて、確りと一つのアルバイト先を捜されて、シフトに確りと入れてもらえる労働契約をされて、落ち着いてアルバイトされることが、現在の貴方に最善な方法だと思いますから、転職できるアルバイト先を落ち着いて捜されることが大切なことだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!