プロが教えるわが家の防犯対策術!

陰口を勝手に盗み聞きして怒っているやつをどう思いますか?

A 回答 (7件)

自分の話を陰でしていることを知っていたら、どんな話かと盗み聞きする人がいるのも仕方ないかなとは思います。

本人を責められないし。私自身は、聞こえたらその場を去りますけど。直接私に言えない関係なのかと、コミュニケーションの在り方を反省するかな。

私は学生時代から気を付けているのは、【陰では誉め話、直接本人には耳に痛い話をする】を心掛けています。かえって陰口を本人が聞いてくれた方が、こちらの本心が伝わってよかったことが多いです。
    • good
    • 1

そもそも陰口が悪いです

    • good
    • 0

盗み聞きできるように陰口をした方が悪い。



というか、陰口(悪意がないものも含め)を「誰かに」聞かせる時点で、直接的・間接的にほぼ他人に伝わるというのは世の常です。

ならば、一人でトイレにでもこもって独り言を言うか、心にとどめおくか。
でも、酔った時や寝言などでそれが出てしまう人もいますね。

どうすればいいと思いますか?
    • good
    • 0

勝手に盗み聞きって…(^^;


その人は陰口言われるのわかってて張り込みでもしてたの(笑)

陰口たたいてる所にバーーン!!と、乗り込めばよかった?(笑)

陰口たたくほうが悪い。

怒ってる人は普通だと思います。
    • good
    • 0

内容によるかと。

    • good
    • 0

当然そういう人はいるでしょうね。



陰口ですからね。
    • good
    • 1

聞こえるように悪口を言うほうが悪いでしょ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています