プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18クラウンのナビの情報がもーかなり古いんですが

ナビディスクみたいなのは更新出来ないんですか?

A 回答 (3件)

質問をするより先に、ディーラーで聞かないのですか?。


ディスク自体は更新ができません。
最新のディスクを購入するのみです。
*SDカード方式だと、パソコンで更新が可能かもしれません。
後、ナビの使用説明書にメーカー名の記載は無いですか。
車のパーツ全部がトヨタの純正ではなく、メーカー提供のOEMでも搭載されています。
*カー用品専門店でも扱っている店もあります。
>>データーそのものは、何種類かのデーター形式があります。
追、20年前にナビ搭載のランドクルーザープラドを、1年足らずで盗まれた経験があります。
    • good
    • 0

純正の話でいくと、どのタイプでも結局ディーラーで更新。

結構しますよ。
    • good
    • 0

HDDナビならディーラー行き。


DVDナビなら新しい地図ディスクを購入して更新する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!