プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMWのM5の13年落ちの車で
走行距離6、7万キロで買って
年間1万キロ走行する場合
何年ぐらいで故障したり
乗れなくなりますか?

A 回答 (9件)

中古車は、定期点検簿とかついているものを買うのが基本となります。



「車は12か月点検とか受けると、その記録の書類があり、そこに走行距離も記録
されている」という書類があり、それを見ると過去の修理履歴とかがわかるしくみ
です。

よって、中古車販売店で、「点検簿完備」と書いてあるものをグーネットとかで
チェックして候補車を選ぶとよいです。

ただ、点検簿のない中古車は結構売られています。意図的に誰かが書類捨てている
のかなあ~といった感じです。

交換履歴がわかるような書類があると、素人は無理かもしれませんが、ある程度自動車に
乗った経験ある人であれば、交換の意味とかわかるのでざっくりとは計算できる感じ
になるかとは思います。

◆参考資料:新車を買い、それに20年チョイ乗り続けた時にどんな故障があるのか
https://matome.naver.jp/odai/2142811583097931001

車は金食い虫ですが、意外と壊れにくい感じはあります。

私の場合、とある新車を買い、それに20年チョイ乗っていましたが、人が思うほど壊れない
感じです。
    • good
    • 1

外車の場合は7万kmが寿命と言われてます


私もBMWに乗ってましたが、6〜7万kmぐらいから故障頻度が格段に上がりました(やはりゴムや電気系のトラブル過多です)
何年ぐらいで乗れなくなるか、とありますが
車はそれまでの整備履歴やこれからの整備で劇的に変化します
お金に余力があればそれこそいつまででも乗っていられます
    • good
    • 0

13年落ちの時点でいつ壊れてもおかしくないといった気持ちが必要ですね。


やはり消耗品とかはガタが来るのは当たり前。
エンジン自体が壊れる事はまず無いと思いますので、消耗品やら、エアコンやら、足回りやら、電装系は13年落ち=いつ壊れてもおかしくないです。貴方が、どれだけきちんと整備して乗るかでも全然変わって来ますので、一概には言えませんが。
    • good
    • 0

月500キロも走っていなかったなら、駄馬になっているかと。



>何年ぐらいで故障したり
 マイナートラブルなら納車当日もあるでしょう。
 車体、エンジン、ボディの不具合なら、メンテ次第だが、
 15-20万キロは使えると思います。

パーツの定期交換が当たり前の欧州車ですが、
それを故障だと考えるなら1年も持たないと思います。
    • good
    • 1

早ければ1週間ですが。

    • good
    • 1

とっくに保証は切れていますので、いつ壊れてもおかしくないです。


メーカーは保証期間は壊れない様に造っていますが、それでも壊れることがあり予測は不可能です。

故障はしても部品の供給がある限りは直せばずっと乗れます。
    • good
    • 1

S85B50/E60/V10/5L/40バブル/自然吸気507馬力/520Nm/6.100 回転で


最高時速305kmhのM5ですね。
メ-カ-指定の消耗部品交換と定期メンテがされ、保管場所が天候に
あまり左右されない屋内ガレ-ジ、定期的な長距離高速運転(市内ばかりじゃない)
がされていれば、通常30万㎞以上は問題無しで走行可能です。
特にエンジンが大排気量ですからね、そんなに簡単にはポシャリませんよ。
    • good
    • 1

10年を超えるとそろそろメンテナンスで色々交換しなければいけない時期ですから。


日本車でもそれぐらいになるとメンテナンスで部品交換ですので
10年を超えても若干の交換のみで問題なく動く場合もありますけどね。

何年故障なしで動くは神のみぞ知るってことになります。
故障しても修理とかしていくなら、20万キロぐらいは乗れると思いますけども。
    • good
    • 2

神のみぞ知る、ではありますが、個人的には、一年以内にアウトでは、と思います。


何故なら、日本は、真夏の炎天下の、渋滞で、エアコンかけての、のろのろ運転、梅雨時は、湿度100%、真冬は、雪道との戦いという、一年中が、シビアコンディションです。
日本は、やわなドイツ車の、想定外の国なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!