プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
アイスキャンディみたいの作りたいです。細長コップ、棒あります。
いつもジュースで作るとかちんこちんの氷になり食べにくいです。
歯が欠けそうです。生クリームは買うとまろやかになりそうだけど高いです。
特濃牛乳もちょい考えます。
かちんこちんにならないコツとかありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

冷凍庫から取り出す時間を調整するしかないと思います。

    • good
    • 0

以前に作った時だと市場の生乳を買って来て使いました。


一応は殺菌しているやつです。
量も多かったので冷凍庫でなかなか固まらず、
次の日まで放置して配りました。
    • good
    • 1

アイスは、液体のまま凍らすとカチカチになり食べにくくなります。


食べやすくするには、氷の中に空気の層を入れると食べやすくなります。


では、どうやって?
簡単に言ってしまえば凍る手前のドロドロの状態で一度、具材を混ぜ空気を入れ再度冷蔵庫に入れ凍らす方法です。
ただ、ドロドロの具合やドロドロになるまでの時間はどの程度と言うのは一概に言えません。

ドロドロの状態を作る器と出来上がり用の器を変えてみるのも1つの手段でしょうし、
加えて器を予め冷やしておいたりするのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

水分が多いと カチコチな氷と一緒です。

氷にくい材料を含ませて 空気を含ませるといいと思います。増粘多糖類 砂糖 油分 などを使うのが一般的みたいですが なかなか オーバーランを上げるのは 難しいと思います。紙コップでという事であれば グラニテみたいに 一度かき氷 のようにして ジャムシロップ (ヨーグルトで使うフルーツソース)でつなげ ホイップ撹拌して流し込み 冷凍すれば出来そうですけど
やった事ありません
想像です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!