プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめで入院中です。
いじめっ子が見舞いにきて急に謝ってきました。
許すべきですか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

あなたは許していいと思っているのですか?


それは他人にゆだねていい判断ではありません
いじめっ子が謝ってきて今あなたはどう思っているのか
それが大事です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/12 10:08

許す許さないは貴方の心の問題。


許しても許さなくてもいいです。

許したふりをした方が得になることもあるので対応は慎重に。
例えばイジメの傍観者が加害者に好意的である場合、謝罪を拒絶すると被害が拡大する(傍観者が加害者に加わる)可能性があります。
貴方の希望がイジメ加害者に罰を与えることではなく、イジメが終われば良いのであれば、許したふりをするのも選択肢の一つになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/12 10:09

退院後に普段の生活に戻って、その子の行動を見てから


どうするか?
自己判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/12 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!