アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が手術後でして、手術1週間後の診察で、保育所のプールは入ってもいいか尋ねたところ、「傷は塞がってるのでオッケーです」と言われましたが、傷は見られませんでした。本当に入っても大丈夫なのでしょうか??
以前に、家族で頭の手術をする前に傷があったので「髪染めをしてもオッケー」と許可を頂いたのに、染めたら血が出て、救急で見ていただいた違う先生からは「したらだめに決まってるじゃないですか」と言われ、少し不信感があります。。

質問者からの補足コメント

  • それとも、傷パワーパッドのようなコーティングするようなものを貼れば大丈夫でしょうか??

      補足日時:2022/07/13 15:25

A 回答 (1件)

その場で『傷口診て頂けてないのですが、本当に大丈夫ですか?』と問いかければ良かったのでは?


それこそ回答者は傷口診られないのですから、医師に再確認をすべきです。

ご自身で塞がっている状況には思えなければ入らせなければ宜しいとも思えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少しムッとするタイプの先生だったので聞けず。。
とりあえずネットで検索しましたら2週間程は空けたほうが良さそうなのでそうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/13 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!