dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひどい擦り傷で体育や部活を休むってのはどうなのですか?
擦り傷ってひどいと辛いのですか?

A 回答 (5件)

辛いです。

    • good
    • 0

動く度に皮膚が引っ張られて痛んだり固まりかけたところが剥がれて


液が出てきたり
服のなかなら擦れて痛みます
範囲が狭かったり浅ければともかく
擦り傷ややけども範囲や深さでかなり辛いですよ
    • good
    • 0

本人もでしょうが、周りも気を使います。


休むべきでしょう。
    • good
    • 0

広範囲の擦り傷だと、かなり辛いんじゃないですか?


擦り傷というのは、皮膚の表面が浅くはがれた状態、ということです。
皮膚の表面には感覚神経がたくさんありますので、深い傷じゃなくても、範囲が広ければかなり痛いと思いますよ。
また、広範囲じゃないとしても、ちょうど靴やジャージのウェスト部分に当たる箇所とか、ラケット競技だと掌とか、そういうところだとまともに練習できないですよね。
また、すぐに処置できなかった場合は、傷口が膿んだりしてひどくなることもありますし。
無理してひどくなって長引かせるより、休んで早く治す方が良いと思います。
    • good
    • 0

擦り傷が酷くて痛いなら体育や部活を休むのは仕方ないことです。


治ってからやらないと傷口を更に傷めることもありますので、無理は禁物です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!