dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンの、ひらがな入力が出来ません。
しかし、出来ないのは、ネットで検索する時
などで、ワードを使う時などは出来ます?
これはなにが原因でしょうか?
普段は、左上の半角全角漢字のところで変換しています。
右下にあるバー?のひらがなを選んでもうまくいきません。
どなたか直し方が分かる方教えてください。

A 回答 (4件)

かな入力設定はAlt+ひらがなだと思いますが、日本語入力の事でしょうか?


コントロールパネル→地域と言語→キーボードと言語で日本語になっているかを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 13:09

パソコンを再起動してみる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 13:08

ひらかなボタンを押すふんぶはふん


ime.ボタンで選択ふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 13:10

Shift+Control 打鍵してみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!