プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入社員で特にする事もなく暇をしていると、先輩社員を駅まで自家用車で送るように言われてしまいました、今までの人生で自分の車に人を乗せて尽くろくな覚えがなく愛車に人を乗せることはトラウマになっていて、人を乗せない事に決めています。

免許をとって10年程度で数回人を乗せたことがありますが、軽自動車では車体を馬鹿にされたり乗り心地が悪い!遅すぎるエンジンが壊れているんじゃないのか!途中で止まったらどうしてくれる!などと言われたり乗り降りするときにはドアを渾身の力で閉められたり、運転席を蹴られたり、ガス欠ランプがついていると言って騒ぎ出し持ち合わせがないため貯金の全額に近い1000円を200円の手数料をかけておろしてセルフで給油すると自分の車に鍵を掛けられて締め出されてしまい勝手に乗り回されたり…
悔しくて一生懸命必死で掃除をして人を迎えに行っても開口一番に車の中が汚いと言われたり、普通に荷物が置いてあるだけなのにトランクの中も汚い!と文句を言われたり、消臭剤を置け芳香剤を置けマットに砂が…シートにホコリが…
ブレーキが遅い…道を間違えた…などなど運転者をイライラさせる発言を延々と繰り返されて腹わらの煮える思いをしながらも数少ない友達を大切にしようと思って我慢に我慢を重ねても、同乗者は俺が命の次に大切だと言っている車を貶し傷つけ壊すことで俺が起こっている様子を楽しんでいるようで、結局車に人を乗せて友達と一緒に楽しいドライブなんて一度もなくお互いに不幸になってしまいます。

この話をネットに書き込んだり、会社で言ったり、家で親に言ったりしても結局はお前が悪いお前に原因が有ると言われてますます腹がって仕方ありません!!!!!!!

だから俺は命の次に大切な愛車には人を乗せたくありません!決意をして搭乗者傷害保険と人身傷害保険を解約しました、3年に一回しか乗せない同乗者、運転に口を挟み人を怒らせる発言を繰り返す深いな同乗者のために年間8千円の同乗者のための保険を掛けていると3年で2万4千円も保険料が掛かっています、タダで乗せてやって愛車をけなされ壊されて不快な思いをして2万4千円もかかるなんて、もうバカバカしくて解約しました。

これだけの経緯があれは同乗者に任意保険をかけていない、人は乗せたくない気持ちがわかってもらえるでしょう!

自家用車での同僚の送迎は業務命令として従わなければいけませんか?
そのために車内を掃除しておくのが常識なんですか?俺のものなんだから散らかっていてもいいだろ!文句言うな!文句があるなら降りろ!と言ったらダメなんですか?

同乗者からブレーキが遅い!と言われたら「警告!!反則点数10点!イエローカード!文句があるなら降りろ!反則点数6点超えたから免停な!5秒以内に謝罪しないと降りてもらう、ごーよん、さん、にー」とカウントダウンして謝らず降りない場合に110番通報をするのは大人気ないんですかね?

車に同乗した人とは尽く縁が切れています、原因がわかりません、どうせ私が悪いんでしょうけど、原因がわからない以上は人を乗せないのが一番の安全策だと思っています、これもダメなんですか??

会社で先輩を駅まで送れと言われて渋々乗せましたが、掃除や匂いや運転についてグチグチいわれて腹が立ちました、ここで切れたら俺はクビになってしまうと思って必死で耐えましたが辛かったです。

同乗者に任意保険を掛けていない事は最低なんですか?
人を乗せないならいいと思っていますがダメですか?対人対物賠償の保険には入っています。

A 回答 (4件)

人乗せても汚くなってもオッケーな安い軽自動車でももう1台所有したらいかがですか?車好きな方ってメインは飾りだからセカンドカー持つ方

が多いみたいですよ!
    • 0

女性の同僚は?上司は?彼女は?家族は?ことわりますか?病人、老人、子供、好意で乗せてあげませんか?

車の任意保険は、万一のため、フルカバレッジでしょう。

同僚の送迎が業務?あなたの職務が運転手ならばネ。
車なんて、安全に走ればOK.。
そのために車の整備は欠かさずに、車内は清潔に保ちましょう。
    • 0

失礼を承知で言います。

相当古いのを中古で購入したんですか?でも貴方にとってかけがえのない愛車なんですよね。貴方の車を貶す人達の気持ちは、少しひどく感じますが、ひとつ間違いをしてます。なぜ任意保険を解約したんですか?乗せるのが嫌なら、キッパリ断る事です。これからも乗せる事ありますよね!どうしても嫌なら会社を辞める事ですね!辞めれないなら、経理に訴えてその人数分の交通費として経費で決済するようにしてください。出来ないと言われたら、次の手がありますが貴方を想像すると泣き寝入りすると思います。
    • 0

そこまで嫌なら乗せなきゃ良いと思いますが・・・・

ただ、攻撃的に断るのは敵を作るだけなので止めた方がが良いと思います。

人を乗せるのは義務じゃないので、別に問題ないと思います。
むしろ、送らせる行動する方が図々しいと思いますね。
そこまで無理強いされるのなら、事故ににあった場合治療費はは自己負担、損害賠償しませんという内容の誓約書でも作成して署名・捺印した人なら乗せるとかしたらどうだろう?
    • 0