dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

立ち仕事の方に質問です。休憩無しで5時間半働いてる方、仕事長続きしましたか?それと、その状態っていつか慣れますか?私が今その状態で、かなり足が痛くて…

質問者からの補足コメント

  • 体力はほぼある方だと思うのです。
    体重も46から47キロなのですが、なんせ店内が広く。。。仕事のある日は夜中も疲れ過ぎてか中々眠れず心臓もワクワクするかんじです。
    これは無理なのかなーと不安に思って投稿させてもらいましたが、慣れると大丈夫かなと言う一抹も考えてて中々煮え切らない状態です。

      補足日時:2018/06/14 20:34

A 回答 (4件)

No.3です。


お礼、ありがとうございました。

仕事時間は休憩ナシの5時間が基本で、時に残業の最大5時間半です。
補足も読ませて頂きました。
質問者様はもうすでに十分スリムなので、痩せる必要はないですね(笑)。
私の職場も店内、めちゃ広いです。
時にはダッシュして倉庫に荷物を取りに行ったりもするので、今の時期、すでに汗だくになったりもします。

最初は体力的に辛かったのが続いた理由は、何よりも仕事内容が私に合って楽しかったからです。
楽しくない上に、体が辛かったらとっくに辞めていたと思います。

あとはオン(仕事)とオフ(家庭の母)の切り替えですかね。
毎日が上手く切り替えられるわけではないのですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、主さんと仕事が合ってたんですね。合う合わないも非常に大事な事ですよね。5時間から5時間半だとほぼ私も同じですね。
店内が広いのも同じ!汗だくも同じです笑!
やはり!合う合わないかと、慣れですね!!
読んで元気になりました!明日頑張ります!!
有難うございます!!

お礼日時:2018/06/14 22:26

同じような状況&時間で、私も働いてます。


ちなみにショートパートです(休憩ナシ)。

最初の頃は確かにキツかったですね~。
家に帰ったらグッタリ、、。
フットマッサージャーを買おうかと真剣に考えました。

けれどしばらくしたら、近所で会う人会う人に「あれ?痩せた?」と言われるようになり。
私は立ちっ放しよりも店内を動き回る事が多いからか、勝手に五キロほど痩せました(笑)。
それからは嬉しくて仕事に対して以前よりも超前向きに(笑)。

あと、休憩が無いのでお昼は帰ってからしか食べれない(4時頃お昼ご飯)のも、最初は苦痛でしたが今ではすっかり慣れて、仕事中はお腹が空かなくなりましたよ。
「慣れ」って本当に不思議ですね。

質問者様も、もうちょっと頑張ってみれば慣れると思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます!
やはり慣れるんもんなんですね。
何時間のショートパート時間ですか?

お礼日時:2018/06/14 06:02

午前は3時間、午後は5〜10時間の立ち仕事です。

繁忙期はこむら返り起こします。
かれこれ28年で段々きつく感じます。死ぬまではお金がないと生きていけない社会生活をしているので続けるしかないのです。誰かが不自由なくお金をくれるのであれば即効辞めますよ
足は大丈夫だけど、毎年の事だけど 前腕が痛くなる。昨年9月から未だに…。いつもなら5月には治るけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え〜!!
それは、社員さんですか??
それは酷使し過ぎましたね汗
慣れるよりキツクなってるみたいですね。
家のこともそんなに拘束時間長いと帰ってから家事もできないですよね。。。考えものですよね……辞めようかな……
回答有難うございます

お礼日時:2018/06/13 14:08

初めの1週間~10日間ぐらいは、足が痛くてだるくて皆大変だと思ってください。



初めのうちは、家に帰って来たら、歩けなくなる程苦痛になる場合もありますが、
みんなそれを乗り越えているという部分を意識しましょう。

何日で慣れるかは、仕事の状況や貴方の体重、健康具合にも左右されるので、
初めに1週間~10日ぐらいと書きましたが、
場合によってはもっと長くかかる事もあると思います。

ただ、どんな人でも「必ず慣れる」という事は認識しておきましょう。
自分だけ辛いんだ・・・と思ってしまえば諦める方向へ行ってしまいます。

私も立ち仕事ですが、貴方より長い時間働いてますし、
初めの時は足が痛すぎてとても苦痛でしたが、それを乗り越え、
今のなんともない状態になっています。

まぁ約半月の辛抱だと思って頑張るしかありません。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何とも力強いお言葉有難うございますm(_ _)mm(_ _)m
ただ立ってるより歩き回る方が多いので投稿させていただいた次第で汗

いつか慣れるんですね。
目安1週間様子を見てみます。

頑張ります!!
本当に有難うございました!

お礼日時:2018/06/13 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A