プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前に楽天のクレジットカードを作りました。その時期に作れば7000ポイントくらい貰えるとのことで。
スーパーでそのクレジットカードを使い買い物をしました。確か3000ポイントがそのカードに入っています。
そのカードには3000ポイント分買い物が出来るように入っているのか、それとも買い物をすると銀行から引き落とされるのか、どっちなんですか?
そのカードには「R POINT」「R Edy」と右上に書かれています。

A 回答 (3件)

ネットの楽天市場などで買い物をする場合は、Rポイントを使うか、クレジットカード払いにするか指定できます。

クレジットカード払いにすると、銀行から引き落としになります。
Rポイントが使える実店舗でも、ポイントで支払うか、クレジットカード払いにするか伝えて、選ぶことになります。
ネットにしても、実店舗にしても、Rポイントが使えないところでは、クレジットカード払いになり、銀行から引き落としとなります。
    • 0

その3000ポイントで、3000円分買い物ができますが、ネットの楽天市場や、その他の楽天各種サービス、Rポイントが使える実店舗に限られます。

Rポイントが使える店舗は、クレジットカードの説明書か、ネット検索で分かると思います。
スーパーだと使えないとおもいますが、Rポイントのうち期間限定でないものは、Edyに交換できるので、Edyなら使える店舗がかなり多いです。
楽天カードを作ったときにもらえる7000ポイントは、うろ覚えですが期間限定ポイントだったと思います。
    • 0

通常のお買い物では銀行から引き落とされると思います。

楽天ポイントが使えるお店でしたら(スーパーですとフジ等)ポイントで支払えます。
Edyは電子マネーです。キャンペーン等によりはじめから数百円分チャージされていると思います。楽天ポイントやクレジットカード、現金からチャージできます。
楽天ポイントは楽天市場で使うのが一番わかりやすいかと思われます!
    • 0