ハマっている「お菓子」を教えて!

30坪の一軒家の全面に床暖房を敷いた場合、費用はどれくらいにかかりますか?

A 回答 (3件)

業者、メーカーにより熱源となる燃料も電気、ガス、灯油などと異なり、設備する広さや面積の切り替え、暖かくなる速度やコストもそれぞれです。


希望を伝え、比較して、お宅向きな物、希望に沿う物を選ぶ中で具体的にどの程度の機器設備と工期、費用が掛かるのかを複数から見積もりしてもらう中で最終的に決めれば良いことかと。

初期設備に費用をかけてでも稼働後のランニングコストを抑えられる物、逆に安く設置できてもランニングコストが掛かる物なども様々なのですよ?
    • good
    • 0

NO1さんに同意です。


それ以前に既存に敷設なのか新築なのか、
電気式なのか温水式なのか決めなきゃね。
更に温水なら熱源どうするかとかも。
    • good
    • 0

メーカーにより


全然金額違うと思いますので
見積もり貰う方がいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!