dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般家庭用の灯油ボイラーの寿命は何年ぐらいなのですか。

壊れるとしたらどこから壊れるのが多いですか。
修理はできるのですか。
有る内に買い置きしておいたほうがいい部品は何でしょう。

A 回答 (2件)

家のは早10年以上使用してますが先日壊れましたが治りました。

メーカーサイドでは8年位だそうです。部品が有る限り修理可能です。代替部品も有るそうですのでそう気になさらないでも十分心配ご無用かと思います。
    • good
    • 0

メーカーは どこですか 以前 サンヨーのボイラは5年でした


今は生産撤退していますが
現在は ノーリツ製ですが6年で異常はありません
何処の部品が悪くなるかは 予測は出来ません 予備部品を持っていても
交換は素人では無理と思いますから 設置した業者に聞かれるのが最適かと
まァ 10年以上は持つのでは 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!