プロが教えるわが家の防犯対策術!

エコキュートの購入を考えていますが、
ヤマダ電気で聞けば断トツ日立だと、
三菱は壊れやすいといい、
エディオンで聞けばエアコンに強い三菱やダイキンが丈夫だと、日立は人気も特徴もないと言う。
エコキュートで1番人気のメーカーは?
得意としているメーカーはどこ?

詳しい方お助け下さい

A 回答 (6件)

一号機はコロナですよね。

パナソニック、三菱、ダイキンもいいですよ。都市ガスならエコウィルやエネファームも検討してみればどうでしょう? エコキュートはオール電化割引が2年前に無くなっています。先日、省エネ設備シミュレーションをしましたが、一般的な4人世帯で費用回収期間は7〜8年かかる計算になりました。
    • good
    • 2

個人的にはダイキンがお勧めですが、大差はないと思います。



隣家の近くに設置するなら、低周波対策をお忘れなく。
最近トラブルが増えていますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
低周波対策とはなんですか?

お礼日時:2016/11/09 19:59

家は日立だけど、故障が多い。


故障は仕方がないとしても、
メンテナンスがなっていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メンテナンスなってないですか…

お礼日時:2016/11/09 20:00

価格.comのランキングを参考にしてみてはどうでしょうか。


参考URL> http://kakaku.com/housing/ecocute/?lid=ss_relati …

実際に購入した人の口コミがあり、参考になるかと思います。
    • good
    • 0

パナ、三菱、コロナ、ダイキン



毎日使う機械物だから10年も持てば新品交換です。
省エネですが、お金はかかります。
    • good
    • 5

ダーツ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!