アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年受験生です。そして私は将来、文房具開発の仕事をしたいと思ってます。具体的にいうと文房具で使いにくいところを分析してその使いにくいところを改善してよりよい商品を作りたいと思ってます。そこで、このような仕事に就くには何学部に行けばいいと思いますか?おしえてください!

A 回答 (4件)

理工学部しかないでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理工学部とは何ですか?

お礼日時:2018/06/16 12:47

楽しそうな仕事ですね

    • good
    • 1

文房具会社は電子文具の開発もやりますがほとんどはただの普通の会社なので、どの学部学科を出ても構いません。

就活頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 15:24

工業デザインって感じでしょうかね。


文房具の会社から業務委託されるデザイナー、のようなイメージで考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!