プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪経済法科大学と大阪人間科学大学入学するならどちらの方がいいでしょうか。

さっき滑り止めの某大学にも落ちてしまい選択肢がこの2校しかなくなってしまいました。

独学でも公務員試験は受けれるのでそれはそれで頑張るのですが、その他の資格を考えるならどちらがいいでしょうか。

学部は大阪経済法科さんが国際学科で大阪人間科学さんが社会福祉です。

返答のほどよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

社会福祉はこれからの人口構成を考えると、必要不可欠の分野です。

しかしながら、関係学部・専門学校が多く、今入学する世代が卒業する段階では、管理職・事務職は
飽和状態になり、介護・福祉共に現場要員だけが不足すると言われています。

公務員試験を目指しているようですし、資格と言うことを考えると、
大阪経済法科大学が適しているのではないでしょうか。

学科は国際学科ですが、法学部ある以上、法学関係の講義も受けられますし、ゼミ参加も
可能性としてはありますので、宜しいかと思います。

税法の改革、相続税・消費税等益々法律が改編されていきます。
国家資格としては、行政書士・司法書士等法律関係が多いですし、
警察官になる場合でも、法律関係の知識があると、有利です。

どちらを選ぶにしても、入学後、しっかり勉強して、努力する必要があることは、
意識されているようですので、その意気で頑張って下さい。

合格、おめでとうございます。

参考までに。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

大阪経済法科大学でしょう。

大阪人間科学大学だけはありえません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます